その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋風

2010年09月29日 | Weblog

 

***

秋風

***

 

「秋風に遠い目で見る北の空」

 

今日の空も

明日の空も

これからの空も

みんな あの空

ずっと かわらない あの空だ

 

***

 

空を見つめていると

日ごろのことが時間とともに消えてゆく

まるで水に溶けだす絵具のように

頭の中の色がにじんで

やがて青い空の色になる

その青い空に風が吹き始めて

白い雲が青い色を薄めてゆく

風の形ができる

風が遊んでいるのがわかる

 

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-09-29 10:09:09
空の色が
いいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
ワンダフル!! (hiro)
2010-09-29 10:38:35
うわぁ~なんていい写真なんでしょ。
実にすばらしいです。
私もこういう写真が撮りたいですね。
とっても素敵な写真ありがとうございます!
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-09-29 11:24:48
おおこれはさわやかなコスモス。
色もシンプルですがすがしいですね♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-29 12:57:53
心が晴れてゆく~。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-09-29 13:24:32
こんにちは♪
偶然! 久々のUPが「遠い目」繋がりになりました♪(爆)

秋の空は見てて特に飽きないですね。
雲が風に遊ばれて、綺麗な青空のキャンバスに
模様を描いていく…
白いコスモスも空を見上げているのですね~。
返信する
Unknown (miya)
2010-09-29 16:01:55
青い空に白い雲、白いコスモス。
爽やかですね~。
秋風が心地よい、そんな日ですね。
返信する
Unknown (rei)
2010-09-29 16:06:58
爽やか~
涼しい秋の風を感じます

心まで優しく~清らかに~
なれそう・・・♪
返信する
Unknown (チビ太)
2010-09-29 16:14:58
素敵な構図ですね
白いコスモスと空の感じが優しくて まるで水彩画のよう!
こんな空にぱふぱふさんのポエムでも添えてあげたいくらいですね
返信する
Unknown (のほほん)
2010-09-29 16:38:09
写真に癒されるぅ~
返信する
Unknown (otome )
2010-09-29 16:59:45
秋になったとたんに秋模様が続きますね。
コスモスに乗って空を飛んで行きたくなる秋の空。
やさしい色ですね~~
返信する

コメントを投稿