その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

自分

2009年03月27日 | Weblog

 

***

自分

***

 

前世の自分も

 

未来の自分も

 

現在の自分から

 

切り離すことはできない

 

すべては

 

今につながっているから

 

過去ばかり見ている人

 

未来ばかり見ている人

 

今を全否定してみても

 

ちゃんと繋がってるんだよ

 

***

 

今日の写真は

ゆきやなぎ

そろそろ花びらが

散り始めていますが

このところの低い気温で

本当に雪が積もったように見えてしまいます

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-03-27 20:13:35
今夜のテレビで偕楽園のユキヤナギが放送されてました。
すごいんですよ~~
梅の終わったあとに真っ白に埋め尽くしその跡に桜でピンクに染まります。
このお花をこんな風に撮ったのを見たのは初めてです。
ベールの中の花嫁さんのようですね~


返信する
こんばんは (ねこ♪)
2009-03-27 23:17:26
前ボケが不思議な雰囲気を醸し出してますね~。
ユキヤナギ、こちらでも咲いています。
枝の様子や小さな白い花が可憐ですよね。

今の自分は過去から多くを学んでここに在るのだなと、最近になってようやく肯定できるようになりました。
未来の自分のために、役立つ何かを積み重ねていきたいです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-28 08:12:13
真綿のようなボケがいい雰囲気ですね。
風にゆれてます。
返信する
今日も寒い! (rrb)
2009-03-28 09:39:52
おはようございます。

>今を全否定しても…
とは確かにそうですね。
自分は自分でひとりしかいないから大切にしたいものです。

ゆきやなぎのお写真もステキ。
ウチにはこんな優しい撮り方できないっす!
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-28 10:57:48
ユキヤナギも
選手交代の時期ですかねー (。・_・。)ノ ♪
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-28 14:19:26
桜の開花とほぼ同じころですね・・咲くのが
最近近場にあった花も開拓や家の建て替えで
まとまって咲いている場所が遠くなって
写す場所に苦労します・・これも数本あるうちの
一本で何とかごまかしてます(笑)

意識的に花にしっかりレンズを近付けて
前ボケに利用しました
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-28 14:21:37
あまりに気温が下がってるので
雪のイメージで別の枝を思い切りかぶせて
雪の雰囲気が出るようにして写してみました

そうですよね・・今の自分の積み重ねが
未来に絶対役に立つと思います
素敵な未来を応援してます
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-28 14:23:23
ぼてりんさんに褒められると
うれしいな・・センスの良さで
いつも尊敬してます~
意識して花をかぶせてるので
やりすぎだって言う人もいますが・・(爆)
私的には好きなんですこの写真
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-28 14:25:47
そうですよん・・
自分はどこまでいっても自分ですから
自分のしたことはすべて甘受して~
それを踏まえて成長できたらいいですよね

いつも素敵な写真見せていただいてます
できますよ・・私に写せるくらいですから
是非是非・・花もたまには。(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-28 14:26:56
そうです・・花は・・交代が早いです
この寒さで少し桜が例年ペースになってきました
来週再来週は・・桜一色でしょうね
返信する

コメントを投稿