その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

新しい…

2009年03月26日 | Weblog

 

***

新しい…

***

 

三月は

 

新しい服 新しい季節

 

新しい空気

 

新しい息吹

 

新しい命で・・・

 

徐々に変わってゆくのではなくて

 

ある日突然

 

生まれ変わるというものの感動

 

今までなかったものが

 

それぞれの朝

 

それぞれの命の中に

 

驚きと感動を

 

見つけることができるね

 

その三月も残り少なくなって

 

すべてがさらに加速して動き出す

 

四月も間もなくです

 

***

 

今日の写真は

スノーフレーク

冷たい風や雨に顔持ち上げて

空の様子を眺めいているような?

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残り雪… (rrb)
2009-03-26 16:04:28
こんにちわ。

この時季の京都市内にしては珍しい名残り雪を昨夜見ました。
と、いっても山間部のほうでしたが…。
三月は胸躍るですが、仕事も追い込みがあるので厳しい月でもあります。

↓4月から新しいシステムにされるのですね。
何かと大変かと想像しますが、頑張ってください!
返信する
Unknown (otome)
2009-03-26 20:18:27
きのう、今日と寒かったですね!
桜も早すぎたと後悔したのでは・・・
我が家でも咲き始めてました。
寒くて何でも遅い水戸地方です。
毎年同じ場所に芽を出し花を咲かせてくれるのは
有難いなと思います。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-26 22:33:59
新しいこと始めよう。
そう思うだけで実行できず。
返信する
こんばんは (ねこ♪)
2009-03-26 22:41:50
こういう角度で咲いているスノーフレークは珍しいですね!
空模様が気になるのかしら?

3月はあっと言う間にいってしまいそうです。
4月も早いでしょうねぇ・・・。
返信する
ぴったり (アリーヌ)
2009-03-26 23:06:45
PC大変でしたね。デジタルはデジタルでフィルムとは
違った大変さがありますね(^-^; 

こちらでは、スノーフレークはGW頃にならないと咲きません。2か月も違うのですね。
初々しい白が「新しい」にぴったりですね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-27 06:10:00
スノーフレーク
よく見かけますが
普通の花なのにすごく可愛いですね。
スズランのようです。

早いですね~
もう4月になりそうです。
何も出来ないまま終わって進んで
あっという間です。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-27 09:36:22
上向いた スノーフレークの写真

めづらしい (。・_・。)ノ♪
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-03-27 10:36:03
↓昔、言葉は口から出て耳から入って脳に届く
だから黙読じゃなく、声に出して読みなさい!と
言われた事を思い出しました

言葉は大切ですよね
どんなに思っていても、言葉にしなくては分からないですもの

いつ頃からか、人が分かってくれなくても
誰かに評価されなくても、自分が分かってあげればいい!
と、えらいね、頑張っているね!って自分を
褒めてあげます。

どうしてなのでしょうか?
一年は元旦から始まるのに
孫達を見ていると、学年があがる毎に確実に
成長の後が見られます。本当にコロッと・・・
えッと思う事がありますものヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
返信する
Unknown (rei)
2009-03-27 11:26:42
すずらんみたいで可憐な
この花も気になっている一つです
やっぱり可愛いですねぇ。。。
三月に入ってあっと言う間に
去ってしまいそう....
焦っちゃう。。。
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-27 13:18:30
戻り寒波と言いましょうか・・
日本列島が一カ月逆戻りした様な気温ですね
名古屋も寒いですが、京都も底冷えする寒さですよね

あっという間の三月です(笑)
今週中にPCの動作形態を決めて・・・
それで組上げて動かしながら様子見て
実働四月の予定です。

大半はスタッフがしますから・・
私は見て指示出すだけです(爆)
返信する

コメントを投稿