その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

たんぽぽ

2010年04月24日 | Weblog

 

***

たんぽぽ

***

 

「蒲公英(たんぽぽ)を踏みわけ歩く野辺の道」

 

妖精が遊ぶように

白いパラソルが飛ぶ

小さな小さな集団が飛ぶ

黄色の海を

青空目指して飛んでゆく

夢をいっぱいぶら下げて

 

***

 

雨上がりの野原は

たんぽぽが一斉に輝く

そして

綿毛が風に乗って舞い上がる

雲の流れのように

野原を白い綿毛が流れてゆく

いよいよたんぽぽの活躍が始まった

雨にぬれた綿毛を風が乾かし

もう少しもう少し

飛ぶ準備ができたものから飛んでゆく

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2010-04-24 08:44:05
レレレのおじさんはフレームアウトですか?
庭を掃くにはもったいないぐらいの箒です。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-24 10:01:44
なにげない花も
こうしてマクロにすると
かっこえーですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-04-24 10:31:19
ぷ~~~っと吹いて飛ばして遊びましたよ。
懐かしい遊びです。
返信する
Unknown (SHINO)
2010-04-24 11:30:20
ちょっと濡れてるカンジがステキですね。

綿毛もいろんな形があるので、いろんな場面を撮ってみるのも面白そうですね(^-^)
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-04-24 15:49:29
えぇ~(@_@;)
タンポポの綿毛~
自然の神秘♪~♪

タンポポ漢字で書いたことが無いので・・・「蒲公英」ですか!

愛犬との散歩でタンポポの綿毛が
舞っています♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-04-24 17:27:27
これはマクロならではのいい写真ですね。
羽ぼうきみたい。光がまたいいです。
返信する
Unknown (miya)
2010-04-24 17:50:02
すてき~!
このフワフワ感が たまりません。
バックのボケも いいですね~。
雨を乾かしたら飛んでいくのですね。
ロマンを感じます。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-04-24 18:45:10
このフワフワ感なら、遠くまで飛んで行けそうですね^^
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-04-24 20:52:54
こんばんは♪

ふわっふわでキラキラしてきれいですね!
我が家の「ももいろタンポポ」ももうすぐ咲きそうです。
綿毛が出来たらふぅ~とします。
そして向こう三軒両隣、ももいろのタンポポだらけになるのが楽しみです!(爆)
返信する
Unknown (りえ)
2010-04-24 21:14:04
タンポポの綿毛が
白い箒のような形に見えて
妖精か魔女が乗って空を飛んでいきそうです。
そんな想像ができそうな
素敵な画像ですね^^

返信する

コメントを投稿