その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

エゴの花

2010年05月27日 | Weblog

 

***

エゴの花

***

 

「エゴの花ここだけの話が増える」

 

部屋の中から見える景色は

明るくて快適そう

でも 一歩外に出ると

風が強かったり 日差しが暑かったり

外から見て

幸せそうな人も

それぞれに悩みを抱えている

大変なのはあなただけではない

人の噂をしてる間に

心がさびしくならないように

自分だけがなんて思うのはやめようね

 

***

 

人はないものねだりしたがるのが好きだね

人の噂をしても楽しくなんてない

だけで皆好きなんだよね

少しも楽しくないと思うから

なかなか仲間に入れない

それでいいんです・・あなたはなたらしく

 

エゴの花が沢山咲いて

激しい雨に花がいくつも散っている

まるで吐き出した噂のように~

 

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暎子)
2010-05-27 09:55:34
今年本当にエゴの花綺麗ですね。
嬉しくなってしまいます。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2010-05-27 10:22:27
おはようございます。

エゴの花、名前も初めて聞きました。
エゴはエゴイズムのエゴ・・・?
なわけないですね(;^^A

私の職場には実にたくさんの人々が出入します。
たった6,7年前の頃よりも老いも若きもキレやすく、自己中な人が格段増えているような気がします。

そういう人たちに対応していると、
「まだ旦那のほうがましかもね」
などと見直したりすることもしばしば・・・

隣の芝生はあおく見えるけれど、見ると聞くとは大違いだったり、
その隣もとなりの芝生があおく見えてたりするもんですね。

比較ではなく、自分にとって、で考えてたいものです。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-27 10:52:58
人をうらやんでばかりの人生はつまらないですね。
そんなことは十分わかっているけれど、
ふと人をうらやましく思うことがあります^^;
返信する
Unknown (otome)
2010-05-27 11:49:21
ないものねだり・・・ついしたくなりますね。
でもマイペースで自分の道歩けたら幸せかなと思います。
返信する
Unknown (けえこ)
2010-05-27 11:54:36
お花の名前もなかなか知らないなあ、私。
ぱふぱふさんちは図鑑みたいで楽しい^^

文は・・・母に読んできかせねば~(笑)
と思うような心に響く言霊でした^^
いや、うそです、最近の自分にいいきかせねば・・・(爆)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-27 12:23:49
爽やかな白がみどりに映えるようになりましたね。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-05-27 12:36:56
こんにちは♪
一歩外に出ると、他人のうわさ話、妬み、多いですね。
聞くに堪えないようなのも。
でもね…「私そんなの関係ないわ♪」って人も大勢いて、
私の周りは素敵なお友達がいっぱい!
恵まれているんだと思います。

エゴの花、名前に似合わず(笑)かわいいですね♪
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-27 13:14:00
かわいいランプみたいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-05-27 16:12:42
我が家の前のお宅でエゴの花がいっぱい咲いて
今は、だいぶ花が落ちています。
白い小さな花が可愛いな~と思って見上げていました。
日差しの強い日は、心地よい木陰をつくってくれています。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-27 17:14:09
エゴの花可愛いっ
そう言えば今年まだ見て無いやっ!
見に行かなくっちゃ(笑)

人の噂して「自分の方がまだマシ」って思わなきゃ、やってられない時も遠い昔にあった様な無かった様な・・
って、思える今で良かった^^
返信する

コメントを投稿