その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

走り梅雨

2010年05月26日 | Weblog

 

***

走り梅雨

***

 

「橋の名の旧かなづかい走り梅雨」

 

毎日がくもり 毎日が雨だと

心までブルーになってしまう

どうしてかな

悲しくなってしまう

いつ晴れるのかな

いつ笑う心になるのかな

たくさん 曇って

たくさん 涙のように

雨が降って

悲しみのつぎは きっとまた

幸せや楽しみがやってくる

いまは 心がブルーだとしても

次は

必ず晴れる心になっているよ

 

***

心まで梅雨にしてはいけないね

それにまだ

梅雨になってなし・・(笑)

 

少女が深刻な顔してやってきた

でもいっぱい話したら

素敵な笑顔になって帰って行った

まずはよかったかな

それもこれもここ数日雨が続いたからかも

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今は薔薇をたくさんアップ中

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-05-26 09:07:33
うわぁ~この写真良いですねー
こういう写真を僕も撮りたいと思ってました。
雨の中カメラのほうはどうやって撮られたのでしょうか?
防滴機能がついているカメラでしょうか?
それはともかく、実に良い雰囲気の画像です。
参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-26 11:15:42
そうだ



撮ろう (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-05-26 14:52:26
聞いてもらうだけで心に大きな丸が広がる。
波紋のように。
返信する
Unknown (otome)
2010-05-26 14:53:44
お天気によって心模様は変化しますね。
やっぱり晴れたら気分は爽快です。
雨の日には気分だけでも晴れるように楽しんでます。

きょうは肌寒い・・雨も降ってますが
次の楽しい旅の計画始めました。
返信する
Unknown (miya)
2010-05-26 15:01:16
私もこういう写真が撮りたいな~と思いました。
雨の日は外に出るのも嫌だし
第一カメラは濡らしたくない。
雨の日ほどシャッターチャンスだなんていいますけどね~。

人間の気分は多少は天気によっても変わることもあるでしょうね。
梅雨を前に、何か心地よく過ごせるアイデアが欲しいところですね。
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-05-26 17:24:52
まぁ~素敵なお写真ネ♪~♪
雨降りでもこんな素晴らしいお写真も撮れますのネ
雨降りに写真を撮るなんて思いも付きませんでした

今日はちょっぴり肌寒い曇りの一日でしたネ
この所梅雨を思わせるようなぐづついた天気、
梅雨の走りでしょうか

六月に入りますと本格的な梅雨入りがやってきます
スマイルで過ごしましょうネ
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-26 20:27:06
>心までブルーになってしまう
本当に雨ばかりだとブルーになりますよ~

けどお写真は素敵に撮られていて
雨でブルーな感じにはなりませんよ~

返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-26 20:51:54
雨の写真いいなぁ~
撮りたいけど、雨の中出かけるには二の足踏んじゃう
だって、カメラ濡らしたくないし、傘さしてシャッター押せないし・・・
って、出かけない言い訳ばっかり考えてる自分に気づく・・・
次の雨には出かけようっと・・・たぶん(笑)

空も人の心も、雨のち晴ですよね^^
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-26 21:26:00
この写真大好き♪ すてきです。
雨の日はつい億劫になりますが、こんな素敵な
一瞬に逢えると思うと、やっぱり出かけなくちゃ♪^^ですね。
返信する
高層階に住むようになり… (オグリ)
2010-05-27 06:32:22
多少の雨に、濡れて歩くのが、平気なおばちゃんに!若い子なら、いざ知らず。
だってね、傘忘れて取りに戻るのが、邪魔くさいんだもん~。
そうそう、止まない雨はないよね。うんうん。
良い事も、長くは続かないけどね。(笑)
勝ったり負けたり、晴れたり降ったり、人生は、全天候型よね~。
返信する

コメントを投稿