その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

はじまり

2010年02月03日 | Weblog

 

***

はじまり

***

 

「はじまりはいつも小さな蕗の薹」

 

蕗の薹が小さな芽をだしました

各地で花が開いたという便りに

なんだか寝坊したように見える

尾張の蕗の薹

おっとりしてるんだって横から声が~~

そうだそうだ・・慌てなくてもいい

 

***

植物園の蕗の薹を見るのが

春のスタートと決めている

その日から春モードに切り替え

全ての処理を模様替え

 

お詫びと追加

うっかり蕗の薹の写真のような書き方してしまい

誤解をされたかもしれません

写真は福寿草です

お詫びと訂正です

ごめんなさい

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕花)
2010-02-03 09:11:42
蕗の薹を見るのが春のスタートと決めている、、いいなぁ、、こうやって春を実感するのは。
私は無いなぁ、、、春の初めにダンス競技会に出るのだけど、決勝まで進めて春来る、かなぁ。。。進めないと春は来ず、になっちゃうしね。
返信する
Unknown (rei)
2010-02-03 09:15:34
お早うございます~♪
咲き始めたんですネェ。。。
「春のスタート」同感♪
寒い~寒い~ばかり言ってられないファイト!
と福寿草を見ると思ってしまいます。
週末に会いにでかけるつもりです~♪
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-02-03 09:52:38
あっちこっちで春の便りがされて
もう春気分・・
↓大人の童話
私の5は、昼風呂(スーパー銭湯)
  6は、どれにしようかな?

素敵な写真とポエムを ('-'*)感謝♪ございます。
返信する
Unknown (miya)
2010-02-03 14:12:53
ふきのとうが春のスタートですか~。
そういうのも素敵ですね。
ちょこんと顔を出した様子が
とっても可愛らしいですね♪
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-02-03 15:05:45
ぱふぱふさま春の始まりが
スタートしたのですネ
可愛い蕗の薹のお写真♪~♪
春の山菜美味しいものばかり♪

先日松坂屋の10階の天ぷらやさんで菜の花、蕗の薹が出ました香りとお口の中で苦味が
春を感じました
(食いしん坊ですみません)
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-03 17:35:33
そうそう まず最初にふきのとうを
雪の中から見つけて・・・
雪の中から福寿草を見つけるんです。

季節は真冬なのに
雪の中から顔を出す その姿を見ると
あ・・もうじき春なんだ~~
頑張ってこの寒さに耐えてやがて暖かくなる。
これが安心感ですね。
春の兆し。
明日は立春ですものね~
返信する
Unknown (「せ」)
2010-02-03 17:54:24
をー
でてきましたねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-03 18:17:47
こんばんは!
 春ですねぇ~~~。。♪♪
 この様なお写真を拝見させて頂き嬉しいですね。。(*^_^*)
 さぁ~~私も、春を探しに出かけま~す~~。。。
返信する
Unknown (月子)
2010-02-03 18:26:37
まぁ~素敵なスタートですね♪
蕗の薹は正確ですね。明日はもう立春ですよね。
寒くてまだ冬気分真っ只中なのですが
暦と植物が一緒になって春を告げるのですね。
たしか福寿草も春を告げる花でしたね^^

蕗の薹、福寿草が春を告げたのだから、正真正銘の春なのでしょう^^
返信する
Unknown (のほほん)
2010-02-03 20:04:00
寒い寒いと思っていても春は近づいてきてるんですね^^
返信する

コメントを投稿