その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

長靴

2009年06月24日 | Weblog

 

***

長靴

***

 

小学生のころ

初めて買って貰った長靴

青い色で縦に白いストライプの長靴

雨が待ち遠しくて

わくわくした気持と

新しい長靴がはける嬉しさ

水たまりの水を跳ね飛ばし

どきどきしたことを

つい最近のように覚えています

でも・・

大人になってからは

長靴から遠ざかってしまってます

そんなことをふと思ったら

スタッフの女性が

今朝素敵な長靴を履いてきて

注目を浴びていました

最初の印象

おしゃれっ!!

目立つことこの上ないけれど

それを履いて歩ける若さがうらやましいね

少し恥ずかしい気もしないではないけれど

私のころにはなかった

おしゃれで明るいイメージ

 

***

 

今日の写真は

通販で広告に使っていた写真を

彼女から借りて

アップします

素敵でしょう・・

デザインも沢山の種類があるそうです

おしゃれして・・

雨の中歩いてみませんか?

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2009-06-24 10:39:01
さっきまでインターネットでどれがいいかな~と見ていたばかりなんですよ

昨年あたりからかしらね、長靴ではなくレインブーツとしてブームになってきたのは。
このようなカラフルなのもあれば、冬に履くブーツをゴムで作ったブーツ仕様のもあり、
私が欲しいのも、それです

雨の何が嫌って、濡れてぐちゃぐちゃになっちゃうこと、でも長靴はダサイし・・・
が、ブーツ感覚でおしゃれを楽しめれば、もう雨も怖くない
降ってなくてもはきたくなるかも、です。

バッシュのデザインのショートブーツもありましたよ。
娘にはローファー仕様のがあったら買ってあげたいなぁ
雨でローファーが重くなり、中の靴下も大変なことになっているようですからね。

発想の転換でになるといういい例だと思います。

さ、どれにしよっかな~
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-24 14:56:02
この頃の、長靴はカラフルで、色々と選べるから楽しそうね~~~。。
これからの雨も、楽しいでしょうね??
返信する
Unknown (ikuko)
2009-06-24 20:05:42
最近の長靴はヒールまでついてたりして、オサレですよね~~。
私も、川にざぶざぶ入ったり、マムシやムカデよけに、ストライプ模様のが一足欲しいんですけど、
さすがに腰までタイプの長靴には、街歩きもできるカワイイのがなくて……(笑)。
返信する
Unknown (otome)
2009-06-24 21:09:32
最近はガーデニングだってカラフル長靴ありますよね。
同じ値段だったら断然カラフル買うんですが・・・
でも・・・楽しくなりますね~~
お花いっぱいのブーツで大好きなお花の手入れ。

若い人ばかりじゃなくておばさんに似合うものが出てきますよ。
と期待してます。(笑)
返信する
Unknown (ちいさい ねこ♪)
2009-06-24 21:18:19
長靴も時代とともに様変わりしましたね。
おしゃれで可愛いデザインが増えて、雨も楽しく感じられそうです。
傘とコーディネートするともっと楽しいかも~。
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-24 21:57:40
今、おしゃれなレインブーツが大流行りですよね。
私もひとつ持ってます
畑用の・・・
利用度高いな~
返信する
かわいい♪ (チャチャ丸)
2009-06-24 23:09:09
いいなぁ~
履いてみたいとは思いつつ・・・
この年でこんなカワイイの履いていいのかなぁ~と思ったり

長靴は冬場に雪が降るので持っています。この長靴で山で植物の撮影もしています。
色は無難な深緑
別に穴が開いたワケでもないし、、、
なかなか買い換える事もなく~
多分、まだまだこの深緑色の長靴を履いてる事になりそうです~苦笑

もう少し、中年向けのいい感じの発売されないかな~(^_^;)
返信する
Unknown (rei)
2009-06-25 00:45:29
そうそう種類が増えましたよネェ
ガーデニング用で可愛いのがあるので
ずーーーっと欲しいと思っているんですが
足が入るか....心配で買えません(笑)
我家の庭で楽しみたい~♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-06-25 08:20:28
かわいい長靴、いやレインシューズというべきかな^^
いいですね。
これなら雨降りが楽しみになりそうです。
返信する
まりっぺさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-06-25 09:28:25
そうですか・・ちょうど同じころに
長靴のこと考えたらっしゃったんですね

そうですか・・ブームの走りなんですね
レインブーツですか・・なるほど

いろいろ流行についてゆくのはしんどいですよ・・(爆)

確かに野暮ったいものがなくなって
機能性とデザイン性がマッチすれば・・
商機が来ますね・・商売になるね・・(笑)

素敵なのが手に入ったら見せてね
返信する

コメントを投稿