その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

目を開けて

2008年12月20日 | Weblog

 

***

目を開けて

***

 

目を開けて

 

夢を見る

 

ほんとうになる

 

夢を見る

 

・・・

 

夢だけで

 

終らせないように

 

夢を現実にさせるために

 

夢の手前にあるものを

 

しっかりと見つめよう

 

目を閉じないで見た夢は

 

いつか

 

幸福な「ほんとう」になると信じて

 

***

 

今日の写真は

 

夢の蓋が開いて

そこに朝日が差し込んでいます

食虫植物 ウツボカズラ

かなり種類(約70種類)もあるそうです

捕虫袋の開口部から陽が差し込んでいる写真です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ballwell)
2008-12-20 20:18:14
夢を見る力とは、目標をイメージしてそれを実現しようと汗を流すことができる力。
向こうからやって来て何もしないで手に入る夢なんて、もともと夢なんかじゃないですね。
返信する
Unknown (MONA)
2008-12-20 22:25:20
いつも夢をもって生きていたい。
でも、それが実現するかどうかは神様(?)の意思ですよね。

ウツボカズラの努力には頭が下がります。
虫が入るように考えているね~
返信する
Unknown (otome)
2008-12-20 23:31:41
幸福になれる夢・・・良いですね~
いくつになってもちゃんと目を開き持っていたいと思います。
小さな幸福に感謝して大きな夢を実現したい・・・
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-21 07:53:14
夢に向かって努力します!

よく考えて行動するのもいいし
思い切った行動もいいし・・・

画像 なんだろうなって思ってました。
胎児のようにもみえました。
ウツボカズラに日が透けて不思議な物にみえました。
返信する
Unknown (rei)
2008-12-21 10:24:02
じっくり見たことのないような~
季節によって袋の色変わるんですか?
種類の差なのかな???
目をふさいでいたようです(笑)
勿体ない勿体ない
両目いっぱいに 時にはウインク(片方の目)で
返信する
Unknown (「せ」)
2008-12-21 10:39:11
ウツボカズラですかー
なにかと思った

面白い d(^^)♪
返信する
椰子の実かとw (ねこ♪)
2008-12-21 17:29:28
ウツボカズラでしたか~w
夢、目を開いてみるものは、努力で現実にできるかも・・・・と思って私もがんばってみます!
先は遠そうですけど。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-12-21 20:32:52
地獄の入口、複眼で見たらえらいこっちゃ。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-12-21 20:34:23
地獄の入口、複眼で見たらえらいこっちゃ。
返信する
ballwellさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-22 08:27:18
夢は誰でも見ることはできますが
それを実現できるかどうかは~?
なぜなら・・ひたむきに追い求める
気力があるかないかですから~
偶然の出会いはあるでしょうが・・
それも努力の結果がついてきたのでしょうから~
夢は実現して夢が終るわけで・・
実現しない夢は夢ではなく幻なんですね。

返信する

コメントを投稿