その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

限界

2008年12月22日 | Weblog

 

***

限界

***

 

マラソンが好きで

 

学生時代から挑戦してきた

 

いつも心がけてきたのが

 

あと1000mがんばろう

 

1000mで力尽きた

 

次の日は

 

さらに1000mがんばろう

 

さらに1000mで力尽きた

 

また次の日に

 

もう1000mがんばろう

 

もう1000mで力尽きた

 

こうして

 

力の限り走り続けた

 

飛べないのだから

 

走ればいいのだ・・と

 

***

 

今日の写真は

 

文には関係のない

リスです

先週動物園のリス舎で見かけた

人懐っこいリス

見てる分にはかわいいですが

指を噛む力はすごい(笑)

そうだよね・・胡桃の殻を

噛んで開ける力があるのだから

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン!? (ねこ♪)
2008-12-22 09:08:49
運動音痴の私には「マラソンをやろう」と思えるだけでも尊敬!です。
何事にも限界ってありますけど、自分にできる範囲でがんばったことって決して無駄にはなりませんよね。

リスさんが超かわゆす~♪
返信する
Unknown (「せ」)
2008-12-22 09:43:20
リスとかアライグマとか
不思議なもんが増えてるらしいですね

目がかわいいやね (。・_・。)ノポチ♪
返信する
Unknown (otome)
2008-12-22 10:15:13
マラソンって人生のようだって言うけど・・・
そうして頑張るんですね。
いろいろな事があるのは当たり前
次の力が湧くまでがその人なりの頑張りどころですね。
マラソン見てると涙が出るようになってしまう。
返信する
Unknown (MONA)
2008-12-22 12:31:30
う~ん・・・すごいな~
マラソンする人は、そういう気持ちで走っているんですね。
というか・・・ぱふぱふさんの生き方が、マラソンにぴったり重なるんでしょうね。
偉い 尊敬しますね。
でも、もう力抜いてもいいんじゃないかな?
気楽に生きるのって楽しいよ~
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-22 18:02:50
マラソンが好きですか~~
よく ひやり谷を走ってる人たち
見かけます。
うらやましいです。
短距離もまして 長距離なんて・・・走れません~
ウォーキングのみ^^;
ぱふぱふさんすごいですね!

リスちゃん 東山?
可愛いです^^
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-12-22 19:39:45
可愛いながらも凄い力があるんですね!!
くるみなんか指で割るのも至難の業ですからね!!
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-23 14:09:00
>何事にも限界ってありますけど、
自分にできる範囲でがんばったことって
決して無駄にはなりませんよね


もちろんですよ・・無駄になることなんて何もないです・・
それに無駄だって必要なもののひとつナンです・・
レールの隙間が一見無駄に見えるのも
じつは必要のある無駄なんですから・・・

自分にとって今無駄に見えても、
必ず無駄でなかったと思えることがありますから・・
大丈夫ですよ・・・
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-23 14:11:06
生き物はみなかわいいですよね・・

そうそう~~野生化してしまった生き物・・
人間の傲慢さから出てしまった不幸
リスもアライグマも小鳥も・・魚も・・
みんな人間の所業・・
必ず報いがありますけどね・・その人たちには。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-23 14:13:47
毎年新年の箱根駅伝~~感動しますね
一緒に走ったように見終わると疲れます・・
神経は一緒に走ってるようです(爆)

マラソンは個人の競技ですが・・個人だから
甘えや油断や意気込みや・・メンタルな部分があって
それがある意味で人生にたとえられるんでしょうね・・。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-23 14:16:29
>でも、もう力抜いてもいいんじゃないかな?
気楽に生きるのって楽しいよ~

マラソンも最初から最後まで気は抜きませんが
気持ち的に余裕のあるところも必要ですから・・
適当の力温存しながら・・
そして楽しく走るのも必要なんです・・・
大丈夫です・・これが俗に言うペース配分ですから~~。
返信する

コメントを投稿