その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

三月

2011年03月01日 | Weblog

 

***

三月

***

 

今日の句

「三月や同じ空気の恋の初期」

 

***

 

かしこさとか聡明さというのは

女の子ほど必要ではないだろうか

その人しか持っていない賢さが

平凡な容姿を一気にユニークな美しに

輝かせてしまう

新人が元気な声であいさつする姿は初々しいものだ

今日から新人研修です

 

***

 

 今日の写真

ウグイスカグラ

日本固有種のスイカズラ科の花です

庭木や盆栽にも広く愛好されています

花は3月から4月にかけて咲き

6月頃に赤く実が熟し甘くておいしい

遠目に赤い星のように見えます

花ことば・・未来を見つめる

 

 

3月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・梅の花の不思議 

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2011-03-01 10:44:06
まだまだ冬枯れの雑木林などでピンクの小さなお花を見つけると嬉しいですね。
こうしてアップにすると大きなお花に見えるけど遠目ではほとんど気づかないです。
それを見つけたときのこと思い出してました。
その下あたりには春蘭の姿も見えそうな気がします。
新人研修ですか?
元気な挨拶と笑顔が一番
それができたら何でもできますね。
返信する
初めまして (ゆかりん)
2011-03-01 13:04:08
こんにちは

初めまして
すっきりとした撮りかたが
爽やかですね~

またお邪魔させてくださいね
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-01 19:14:31
>今日から新人研修・・・

あ・・・家の娘も昨日発ち
今日は研修でした。
何も連絡ないけど・・娘も必死なんだろうね。

小さなお花なんですか?
マクロレンズで撮られてるのですか?
すごく綺麗ですね!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-03-01 19:33:17
春は笑顔がたくさん開きますね。
返信する
Unknown (あた子)
2011-03-01 22:45:17
しばらくのごぶさたでした。
その間にテンプレートも変わって、はや3月ですね~ 
ウグイスカズラーこんな可憐な花があるんですね。 まだ見たことがありません。なんだか新人さんのように初々しいですね。
返信する
Unknown (ikuko)
2011-03-02 06:45:00
上向きの咲き方が、まさしく未来を見つめる、初々しい姿に見えまする~。

新人研修おつかれさまでっす!
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-02 08:47:27
そうですね・・今年は少し
咲くのが遅れていますが・・可愛いピンク
遠目ではわからないほど小さな花ですが
咲き揃うと当たりが赤くなるほどわかります

新人さんは緊張してました・・
とりあえずやる気十分で今日も楽しみです
返信する
ゆかりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-02 08:48:44
わざわざお越しいただきありがとうございます
拙い写真と怪しげな文を書いてます
また機会見つけてお越しくださいね
楽しみにしてます
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-02 08:50:04
いよいよお嬢様も独り立ちですね・・
嬉しいような複雑な気分でしょうかね・・
素敵なお嬢様ですから・・これから先が楽しみですね

この花は小さな花ですよ・・
そうです・・マクロレンズで写してます
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-02 08:51:16
しばらくコメント欄が閉じてたので
少し心配してました・・
お元気そうでよかった・・・。

春は本当に笑顔が素敵な季節です
返信する

コメントを投稿