その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

二月尽

2011年02月28日 | Weblog

 

***

二月尽

***

 

今日の句

「流れ来てはや流れゆく二月尽」

 

***

 

今日で二月も終わり

早いなぁって言ってられないほど速い

なんだかんだいっても明日は三月

年度末が控えていて仕事が忙しい

学生さんは入試だ就職だと

そしてあちこちで引っ越しもたくさん見かける

出会う人別れる人さまざまですね

さぁあ胸張って新しい門出を前向きで頑張ってみよう

新人さんが来る

四月入社までの研修期間

力まず固くならずに心に余裕を持とう

 

 

今日の写真は

河津桜

植物園の桜の園に植えられている桜が開花しました

 

 

2月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・ 

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (葉月)
2011-02-28 09:39:17
朝から雨、チョッとゆううつです!

2月は駆け足で逃げて行きました
明日からは3月、出会い別れと何かと
忙しくなりますネ
ぱふぱふさまの所もお忙しそう、お体労って
下さいネ

美しいきれいな河津桜に癒されました♪~♪
返信する
Unknown (けえこ)
2011-02-28 13:52:04
もう河津桜が。。。
こちらは梅がまだ怪しげです。来週あたりはいいかなあ。

ところで、ぱふぱふさん、驚かせてごめんなさいねえ
病気は例の、国外逃亡願望病です(笑)すみません^^;
タイトルかえときました~~
1月も2月も早かった、でもこれから後2ヶ月は仕事で早そう・・・うっかり初夏になりそうでこわいです^^;
返信する
Unknown (rei)
2011-02-28 16:13:52
綺麗な色ですね
なんか*乙女色*夢がありますね
いろんな夢を咲かせてほしいですね
返信する
Unknown (otome)
2011-02-28 17:00:50
reiさんの乙女色・・・に敏感に反応してしまった。
おとめの夢もようです。
河津桜綺麗でしたね~おとめは夢心地で歩いてきたばかりです。
返信する
Unknown (りえ)
2011-02-28 19:52:06
ピンクが濃い河津桜はまだ見たことないです。
東山に咲いてるんですね~~~

3月になれば娘が研修先から帰って
引越しの準備が待ってます。
炊飯器・・・色々道具がいるんでしょうね~
3月は卒業式と引越しの準備で終わりそうです。
4月からぴかぴかの社会人1年生の娘を送り出します。
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-01 09:04:49
雨で終わった二月今日から三月
何だか三月と聞いただけで・・うきうきしてきます
花も一斉に開いて・・カラフルな季節になってきますね
東山の河津桜ですよ・・ぜひお出かけください
この地方の桜の見ごろはまだ一カ月先ですが・・
今ちらほら咲き始めてます
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-01 09:07:57
河津桜はソメイヨシノよりも
一ヶ月くらい早く咲きますね
こちらでも桜の見ごろは四月
少しずつ花芽が膨らんでます
今は梅が見頃ですね・・
そちらもこれから梅の季節ですね

あぁあ・・思い出しました・・
継続中なんですね・・恋病のように(笑)
仕事無理せず息抜きして頑張ってくださいね
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-01 09:10:43
乙女の優しさを秘めてますよね・・桜は。
さくらは・・沢尻エリカさんではないですが・・
悪女と善女を同時に持ち合わせていますから・・
桜には精霊が宿り~~~
人を見て良くも悪くもなるそうです
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-01 09:13:38
乙女の響き・・がotomeさんには以心伝心
エネルギーになって届きますね(笑)
こちらの河津桜は苗木でまだ細い木が数本
otomeさんが見てこられた桜は本場・・
数も樹齢も違いますから・・豪華さが違うでしょうね
乙女感覚いっぱいでotomeさんがご対面だったわけですね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-01 09:15:54
そうそう~河津桜は色が濃いピンクです
東山公園の桜の園の外周に植えてあります
その木が咲き始めてました

今月はそうですね・・新しい出発の月
という人多いですね
お嬢様の門出・しっかり応援してあげてください
返信する

コメントを投稿