その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

自堕落

2008年04月27日 | Weblog

 

***

自堕落

***

 

恋歌を詠んで

 

あくび

 

ひとつして

 

そのまま

 

まどろむ

 

わたしは

 

自堕落

 

~~~

 

***

 

ねむってもねむってもねむい

めがさめるからねむいんだね

ねむっているからめがさめるんだね

あぁあ

またねむくなった

 

***

 

今日の写真は

竹林のタケノコ

眠りから覚めて

一斉にニョキニョキ

・・・

***


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹林きれいに撮れて♪ (葉月)
2008-04-27 15:33:16
ぱふぱふさまへ♪

美味しそうな若竹がいっぱい~~
ごめんなさいネ!! 
まだ今年初物のたけのこ食べていませんので
夢を壊すような書き出しで・・・
竹林の中マイナスイオンがいっぱいでしょうネ

感心しています 毎日ブログ更新されて素敵なきれいな
お写真も載せられてそして俳句もお上手に♪~♪
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-27 18:03:15
こんにちは^^

わぁ~!
これ、筍なんですね!
私、筍は好きなんですけど、
いつもはパックに入った水煮を買って来ます。
あの筍は実家へ持って行きました。
筍ご飯をして食べました。

ところが一昨日だったか蟹雑炊を買って来てレンジでチン。
喉を火傷してしまいました。
風邪でもないのに喉が痛いのは変だなと思いながら、
買ってきたトローチで今日は大分楽ですが、
喉が痛くて筍ご飯を楽しめませんでした *^-^)
返信する
すごい竹林! (MONA)
2008-04-27 23:57:56
元気いいタケノコたち!
私も眠い~
ここ2週間くらいずーっと・・・
そして、怠惰・・・
返信する
葉月さん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-28 03:49:27
ははぁっはぁはあ~~~すいませんつい笑ってしまって
いえ・・かまいません・・じつは私も筍大好きです。
そしてこの場所で同じこと言ってしまったのです(爆)
絶対・・おいしそうって言いますよね~~~!。
食べ過ぎて・・にきびが?出てきそう・・にならないようにね。
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-28 03:53:04
実家に・・あの大きな筍を・・皆さんで楽しまれたんですね
筍の好きな人多いですね・・おいしいし季節のものだから・・

え?火傷?レンジで暖めるものって・・
外より中が熱くなるから・・酷くならなくてよかったね

でも美しい声が・・カラスのようになってませんか(笑)
大事にしてくださいね・・
おいしいものが食べられないなんて哀しいしいね。
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-28 03:55:45
春はみな眠いんですね・・
寝ても寝てもねむいですよね~

時々お腹すいていても・寝るほう優先してしまうほど眠い
でも・・ふと頭をよぎる・・怠け癖を・・電話がとめてくれます
そいう時に限って・・仕事の電話が入ります(笑)
返信する

コメントを投稿