その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

成人の日

2013年01月14日 | Weblog

 

***

成人の日

***

あいにくの雨

丁度今日は寒の入りから9日目

寒九の雨です

今年は豊作になりそうです

 

 大人になる幸せ

 

沢山の人の力を借りて生きてきたあなた

 

あなたが大人の仲間入りできたこと

 

とてもうれしい

 

尊敬している人たちをお手本にして

 

素敵な大人になって

 

これからは、あなたが自分自身を

 

そして

 

あなたのたいせつなひとたちを守ることができますように

 

成人おめでとう

 

「成人の日の華やぎに今日居らむ」 竹腰八柏

「成人の日の一日を著疲れて」 山本蛍村

 

下の別ブログ名前をクリックすれば移動します

ぱふぱふの別館入口  「my Favorites photo」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-01-14 08:11:22
早いものです。
やっと成人式が済んだと思ったら
もう 娘も24歳!
二十歳美しい姿脳裏に焼き付けておかないとね~
返信する
Unknown (「せ」)
2013-01-14 08:14:58
どっしゃぶり

ですな(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2013-01-14 08:56:12
昨日、式を行ったところが多いようで晴天で良かったと思いました。
今朝は、雨・・・1日雨になりそうですね~
こうして梅なども水分を吸収し開花の準備を始めるんでしょうね。
テレビを見ていたらみんな同じような髪型に同じショール・・・
豪華ですね~~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2013-01-14 21:02:23
豊作ですね。美人さんが。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2013-01-15 07:51:22
成人式がすんですでに4年が過ぎましたか・・
あっというまに・・ですね~
沢山の人が新しい人生をスタートさせるのですが
昨日はいきなりの寒い歓迎でしたね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2013-01-15 07:52:11
昨日は大変な成人式の日でしたね
大人になる最初の試練ですね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2013-01-15 07:53:17
そうですね・・こちらでも13日に行ったところ多いです
昨日の雪は大変でしたね・・和服が濡れて~
大人になる最初の試練ですね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2013-01-15 07:54:36
美人はもう何年も豊作ですね(笑)
中味をもう少し育てないといけないかも(笑)
返信する
うなじの画像に… (Ships Hunter 海熊)
2013-01-15 21:49:28
グッと来てしまいました。
返信する

コメントを投稿