その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ゆうやけ こやけ~

2009年12月05日 | Weblog

 

***

ゆうやけ こやけ~

***

 

窓の外から

大きな声で親子が歌っている

ゆやけぇ~こやけで・・

久しぶりに親子の歌声を聞いた気がする

最近会話している親子も

あまりみない

ただ黙々と歩く大人と子供

一緒ならまだよい方かも?

子供が一人で歩いてる姿が多い

親は忙しく立ち働いているのか

黙々と歩く子供見ると

なんだか元気がない

元気出せって・・

声掛けたくなるほど

とぼとぼとと・・・

 

***

 

 久しぶりに夕焼けが窓に差し込む

見上げる目も赤く見える

君は夕日の何を見てるのだろう

うっすら赤い目が

遠い昔でも思い出したのかな

 

初冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-05 07:39:07
みてますねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (otome)
2009-12-05 08:00:51
夕暮れ時にネコは外を見るのが好きですね。
その猫背に哀愁いっぱい(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-05 08:19:41
ネコちゃんも遠くを見つめて
夕焼け見てるのかしら?
娘が小さい頃忙しく車での移動ばかりで
一緒に手を繋いで歌ったことなかった。
今は暇なので一緒に遊びたいけど・・・
娘が忙しい。。。

今夜は旦那は忘年会
娘は研修でいないし・・・
一人で近所の温泉に行こうかなと
つぶやいてみた^^;
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-05 10:58:24
会話がない事がない
誰かがしゃべっている
毎日、孫の友達が数人来て、賑やかなこと
たまには一人で、の~んびりしてみたい・・
猫ちゃん! 大きな目で何を見ているのだろう?
何か映っているけど、分からない・・・

       素敵な写真とポエムを('-'*)感謝♪   

返信する
Unknown (miya)
2009-12-05 13:45:07
うぉ~、大アップですね。
おかあさん、子供の前でケータイも少し控えようよ。
夕焼け小焼けを歌いながら帰る母子、素敵な風景が目に浮かびます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-05 20:49:54
大きい目はゴミが入りやすそう。
返信する
Unknown (月子)
2009-12-05 21:10:56
一人で歩く子、夜遅くの塾帰りと思われる子
などなど
私の子供時代では考えられないようなこともあります。
時代の流れなのでしょうね。
最近は童謡や唱歌を知らないお母さんも多いかもしれませんね。

動くものが大好きな猫ちゃん。
夕暮れを急ぐ人達を見てるのでしょうか^^
まさか山に沈む夕日を眺めてるの?
猫の顔ってやっぱり違いますね^^
返信する
Unknown (あた子)
2009-12-05 23:45:17
大きな目に何か映ってますね。何を見てたんでしょう。
確かに、一緒にいても会話もしない親子って増えましたね。子どもは歩きながらゲームしてたり、親は歩きながら携帯で話してたり・・・・一緒に歌うような親子を見るとほっとしますね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-06 17:08:51
見つめてるでしょう~~(爆)
瞬きもせずってこのこと。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-06 17:10:18
猫は本当に外見るのが好きですよね
暇になると外見てます・・・
哀愁ある背中ですかね・・
動くもの見つけると
ジッとそればかり見てますね
返信する

コメントを投稿