その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

最後のお願い

2009年02月17日 | Weblog

 

***

人間になる

***

 

アラジンと魔法のランプ

 

このお話知ってるでしょう

 

アラジンが魔法のランプの精に

 

言った最後のお願い

 

覚えていますか?

 

それは

 

「きみは 人間になってもいいよ」

 

そういいました

 

ランプの精は

 

魔法が消えても

 

人間になれてうれし泣きしました

 

でも

 

今の時代だったら

 

もしかしたら

 

人間になりたくないって言うかも

 

皆さんはもう一度人間に戻りたいですか

 

わたくしはやはりもう一度人間になりたいかも

 

子どものころは猫が良かったけれど(爆)

 

***

 

今日の写真は

 

ネットからお借りした

ランプの精の写真

子どもころは

わくわくして聞いたお話

文字が読めるようになった頃は

自分で図書館に行き読んだし

映画も見たし

自分も魔法のランプが

欲しいと願ったことも

ありました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ballwell)
2009-02-17 19:45:32
ななっ、なんですか、この写真!
モデルさんを使って演出したのかと思いましたよ。
夢があっていいですね。
返信する
Unknown (otome)
2009-02-17 20:38:53
私ももう一度生まれ変わっても人間が良いです。
そして、色々なことに挑戦したい。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-17 21:02:26
ここっ・・・これは衝撃的な写真!!
またまた・・・ぱふぱふマジックが炸裂ですね!!
合成と分っていても嬉しい気分になるのは何故??
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-02-17 21:40:40
ハクション大魔王は傑作でした。
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-17 22:11:47
ランプの精は人間になるんでしたっけ?
最後の部分は記憶にないです。

もう一度人間に生まれたいです。
でも、今の私の記憶があっての・・・
ぜーんぶ始めからだったら、どうかな~?
返信する
3つだけ (ねこ♪)
2009-02-17 22:12:46
子供の頃はランプの精が叶えてくれる願いは3つだけ、というのに不満を持っていました。
たった3つ、って。
今は、そうですね、ひとつ叶えば嬉しいかなーって思います。
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-18 05:52:27
ぱふぱふさんは
子供の頃から 夢のある少年だったんですね~
魔法のランプが欲しい~~
そう願ってたんですね!
この画像いいですね!
本当にランプから煙が出て
ランプの精に見えますよね!
どうやって加工したんだろうって・・・
そんなことばかり考えてしまう私は
現実的なO型^^;
返信する
ballwellさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-18 09:01:33
たまにはこういうお遊びも・・・
写真加工はどこかで境目を作っておかないと
写真が写真でなくなってしまいます
絵なら構わない分野もありますが・・
写真は・・どうも引っかかるところがあって
あまり好きではないですが・・・
題材がなくて・・別なネタもないので・・
春風の悪戯として・・・お許しください(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-18 09:03:32
今度も同じ人間に
生まれ変わってみたいのは同じですが
同じような知識感覚を持ってる条件でないと・・
ゼロから全く違う人生だと・・怖い気もしますね
それは・・いまよりの悪条件で生まれたら・・
何が出来るんだろう・・なにをするんだろうってね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-18 09:05:17
その通り・・今回は全くの合成です
タダ内容に合わせての物ですから・・
かなり現実離れしてるものですから
細部にわたってはみな違うかもしれませんが
夢の中って正確なもの少ないですし・・(爆)
返信する

コメントを投稿