その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ダイエット

2008年06月19日 | Weblog

 

今日から

仕事で日曜まで出張しますので

ブログお休みします

すいませんよろしくです

 

 

***

ダイエット

***

趣味のように

 

ダイエットの好きな国民

 

それも必要なさそうな人が

 

好きですね~

 

・・・

 

日本の憲法で

 

体の自由が

 

認められているのだから

 

太っていてもいいのです

 

とはいうものの

 

衣服メーカーが

 

こぞって

 

スリム?すぎる

 

デザイン優先の服作るから

 

それ着るために

 

気がついたら

 

ダイエットが

 

趣味になっていた

 

~~~

 

***

 

若い体には・・

 

過酷な減量も

 

自浄能力があって

 

何とか持ちこたえますが

 

やがてそのツケが

 

年齢と共に

 

お釣りとして戻ってきます

 

無理はよくないですよ・・

 

辛いのは自分ですから

 

ほどほどに

 

~~~

 

***

 

 

今日の写真は

姫睡蓮・ミニスイレン

比較するために横の

5円硬貨を置いてみましたが

今年は生育がよくて

少し大きい花が開きました

例年500円硬貨くらいの大きさです

そういえば

この睡蓮も

顔だけ美しくて

体はいつも水の中に隠してますね

なんだか人間様も

同じようですね(爆)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫睡蓮 (MONA)
2008-06-19 12:41:02
なんて可愛い睡蓮でしょう

そうそう・・・
若い女の子で、こんな痩せていて大丈夫?と思う子がたくさんいますよね。
食べ方が基本だから・・・
”身体にいつか返ってくるのが心配”という、ぱふぱふさんのおっしゃること、同感です

大食いもネ
痛ましい気がします・・・

気をつけて行ってらっしゃーい
ってお仕事ですものね~・・・
返信する
Unknown (kaorin)
2008-06-19 20:53:32
こんばんは^^*

珍しい写真ですね!
蓮は8月ぐらいでしたっけ?
今年は蓮を撮る気満々です。
今日は急にお出掛けしました。
曇ってきたので今がチャンスとばかり…
毎日、暑過ぎてお出掛けがやや苦痛です *^-^)
返信する
ミニサイズ (ねこ♪)
2008-06-19 22:04:50
可愛い睡蓮、こんなに小さな睡蓮もあるんですか。
知りませんでした。
でも、ちゃんと睡蓮なんだなぁって、けなげに感じました。

ダイエット、必要ないですよね、ほとんどの方に。
健康上肥満が問題だと医師から指導された方だけでいいと思います。
無理なダイエットは健康を害しますよね。
返信する
お気をつけて!! (symmetric rose)
2008-06-20 20:38:38
最初5円??を見て何だこりゃ・・・と思いましたが・・・そういう事でしたか・・・。
こんなに小さい睡蓮もあるのですね!!ブローチみたいな感じです!!
お仕事大変そうですね!!
頑張ってくださいね!!
返信する
まぁ~美しい! (葉月)
2008-06-22 09:36:19
ぱふぱふさまへ♪

きれいな可愛い睡蓮ですネ
そんな横になぜ5円玉がと思いましたが納得しました

ダイエットは後で怖いことを知らずにネ

返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-24 08:55:12
旅先で少し体調くずして、コメントが遅くなりました

この睡蓮かわいいでしょう~~
今年は少し花も多くて元気一杯です

趣味にダイエットと書く女性が多くなっています
趣味で体をコントロールするのって危険ですね
そうでなくてもこのごろかなり自覚症状のない
危険な時代ですので・・気をつけないと~
かく言う私も何とかの白袴でした・・(汗)
旅先で救急車に乗るとは思いもよりませんでした。
返信する
kaorinさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-24 08:56:50
蓮は7月くらいですが・・睡蓮は今見ごろですよ~~
天上の花とも言われるほど、豪華で気高い花ですね。
ぜひ沢山写してください。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-24 08:58:58
かわいいでしょう~~
小さくてもちゃんと・・睡蓮で水に浮いてます
毎年沢山花をつけるのですが・・
今年は特に元気で花も少し大きめです。
栄養が良かったのでしょうね・・見事で、かわいいです(笑)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-24 09:01:30
そうですね・・写真見る限り大きさが分かり辛いですから
5円・・お賽銭?かなとか・・でもじっくり見ていると
大きさに気がついていただけるかなと・・念のために
コメント書いておきました・・わかっていただけて良かった~~。
わたくしもこの小さな睡蓮を始めて見た時は感動しました(笑)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-24 09:03:08
5円玉が意外と目を奪ったのですね・・
添え物が主役になりそうだったんですね(笑)
小さな睡蓮は・・東山の温室の中庭にあります・・
行かれたときにでも見てきてくださいね
返信する

コメントを投稿