その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

雨の日は

2008年06月24日 | Weblog

 

***

雨の日は・・

***

 

雨の日は

 

花を買って帰ります

 

ひとりぐらしの

 

部屋の明かりに

 

どんなに

 

電気をつけても

 

ひとりぐらしは

 

気楽さの反動が

 

部屋を暗くする

 

部屋の隅に

 

さびしさが

 

同居している

 

~~~

 

***

 

新人君が

 

少し元気がない

 

仕事が忙しくて

 

気がまぎれている間は

 

元気でも

 

ひとりになるのが

 

イヤだといって

 

なかなか帰らない

 

賑やかにすればするほど

 

寂しさが募るという

 

人間はそうやって

 

人を人との

 

関わりを知るのです

 

さびしい気持ちを

 

大切にして

 

これからの

 

優しさの糧にしてほしい

 

***

 

今日の写真は・・

クレオメ

和名を風蝶草といいます

熱帯アメリカ原産の花で

明治の初めにやってきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい色ですね (ねこ♪)
2008-06-24 12:04:29
あ~~~このお花は、白いものもありますよね?
昔、親戚の家の庭に咲いていました。
明るい色でかわいいですね。

出張お疲れ様でした。
旅先での体調不良、さぞ大変だったことでしょう。
どうぞ無理をなさらず、ゆっくり休養なさってくださいね。
お大事に。
返信する
ええっ・・・! (MONA)
2008-06-24 12:31:54
救急車に
そんなに悪い状態だったんですかー?
もう、落ち着かれたんでしょうか・・・
何だか心配です。
忙し過ぎなのでは???
ぱふぱふさんのブログがお休みなので、寂しかった。
でも、頑張りすぎないで下さいネ。
遊びながら、のんびりと続けましょう。
返信する
Unknown (kaorin)
2008-06-24 16:27:01
こんにちは^^*

クレオメが素晴らしいです!
幻想的ですね。
こういうふうに仕上げる手法も勉強したいです。
ブログのお友達が花にベールをかぶせるんです。
それがとっても神秘的で…
どうやるのかしら~~~
と、思うのですが私には出来ません *^-^)
返信する
華やかで美しい♪ (葉月)
2008-06-24 17:59:33
ぱふぱふさまへ☆

お帰りなさ~い♪
明治の初めにこんな華やかなお花が
咲いていたのですネ
実物のお花が見てみたいです。
返信する
Unknown (葉月)
2008-06-24 18:02:36
続き♪
どこか悪かったのですか??
上のコメントが目に入り・・・
どうぞお体お大事になさってご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (はちみつ屋)
2008-06-25 00:50:02
始めまして。
突然コメントさせていただき申し訳ございません。
僕の大切なブログ友達から色々拝見してここにたどり着きました。ポエムを読んでうなずいた自分にコメントを残したくなり
コメントしちゃいました。
また覗かせてもらいますね。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-25 09:50:55
クレオメはそうですね・・白や紫など数種類色がありますね
花の咲き方が微妙に面白いので好きな花です

心配ありがとうございます・・・
原因不明の意識がなくなり倒れる症状が出て
周辺の方々に大変迷惑かけていまいました。
明日から精密検査しますが・・多分不明でしょう?
でも回復傾向にありますのでもう大丈夫です。(笑)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-25 09:52:43
そうですね・・少しこのところ忙しかったので・・
日ごろ健康管理をしっかりするように言っていた本人が
倒れていては示しがつかないから・・ばつが悪いです(笑)
少しセーブして仕事します・・休む口実が出来ました。
返信する
kaorinさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-25 09:54:58
>ブログのお友達が花にベールをかぶせるんです

写した写真に加工するということでしょうか・・
それとも写すときに何か細工すということですか?
いずれにしても見ないとよくわかりませんね・・

色々ソフトもありますし・・PC使って遊べますから~
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-25 09:58:35
世界には素敵な花が沢山あって・・
人や時代が代わっても、花の美しいという気持ちは
いつの時代も同じなんでしょうね・・
私が始めて見たのは愛知万博の会場内でした(笑)
後で知ったんですよ・・明治にもう日本に咲いていたって~(ビックリ)

旅先で倒れてしまって周辺の方々に迷惑かけたんです・・
でももう大丈夫です・・少しセーブして仕事します。
返信する

コメントを投稿