その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

手術

2008年06月18日 | Weblog

 

***

手術

***

 

大怪我をした子が

 

手術台に

 

顔中に涙のあとを残し

 

握られた拳を

 

そっと開いて

 

見せてくれた

 

サインペンで

 

「せんせいいたくしないで」と

 

書かれていた

 

大丈夫だよ

 

痛くないように

 

治してあげるからね

 

片目つぶって

 

OKサイン

 

~~~

 

***

 

最近の子は

 

転ぶことを知らないそうだ

 

手を突くこともなく

 

顔から落ちる

 

そんなことが現実にもあった

 

外で遊ばせない親

 

走り回ることを嫌う親

 

何もしなくてじっとしていてほしい親

 

どこかで間違ってる気がする

 

***

 

 

今日の写真は・・

バラの蕾

なんとなく子供の涙を

イメージした蕾だったので

使ってみました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・これは・・・ (MONA)
2008-06-18 12:37:21
写真のイメージがぴったり
すごいな~

痛い目に合わない子どもは可哀相・・・
親は子どもを大事に育てているつもりだけど
いつか、ひどい転び方をした時、自分で立ち上がれるだろうか?
今になると、少し離れた距離から、そう思えるようになりました。

返信する
選定の妙・・・。 (symmetric rose)
2008-06-18 19:54:25
いたいけな子供の涙・・・のテーマにピッタリな写真ですね!!
蕾みでもすこしまだ青さが残る所が選定のポイントだったりしたのでしょうか・・・。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-19 09:17:07
>写真のイメージがぴったり

そうですか・・うれしいな~~
イメージの感じ方は人によって違いますから
理解していただけるかどうか疑問でしたが?
MONAさんに分かっていただいて本当にうれしいです
ありがとうございました。

返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-19 09:19:16
>蕾みでもすこしまだ青さが残る所が選定のポイントだったりしたのでしょうか・・・。


ありがとうございます・・
この写真写したときから・・
なぜか子供が泣いているように見えて~
ここがポイントというのではなく・・
行ってしまえばかもし出す雰囲気でしょうか
泣いてるように見えてしまうんです(笑)
でも突き詰めれば・・おっしゃることなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿