その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

奇跡

2009年06月15日 | Weblog

 

***

奇跡

***

 

奇跡という文字を見ると

なんだかすごいことに遭遇するような

イメージになってしまけれど

日常の生活の中にも

沢山の奇跡に出会える

昨晩ふと見上げていた空で

流れ星を見た

たぶん流れ星

これだって

よく考えてみれば

ものすごい確率の奇跡です

神様がプレゼントしてくれた

すてきな贈り物

お願いごとができなかった・・・と

嘆く相棒

そんなにがっかりしなくても

瞳を閉じれば

そこに焼き付いている

光の軌跡

その星に願いをかければよいのです

 

***

 

今日の写真は

 

白いスズメ

色素が突然変異で

抜けてしまったようです

このスズメに出会えることだった

奇跡なんですね

元気で丈夫に育ってほしいね

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-06-15 09:18:22
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ございます

そうですね
奇跡は自分で起すものって聞いた事があります。

アッ・流れ星だ~ 願い事を考える間に消えてしまいますものね

白い雀・・白いライオン、白いトラ、白い孔雀・・・
やっぱり本来の姿がいいかな
白いライオンもトラも、優しく見えて
本来の勇猛果敢なイメージが(w_-; ウゥ・・

                  

返信する
Unknown (「せ」)
2009-06-15 09:35:59
みたことないですねー
白スズメ

さがしてみよかな (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-06-15 11:19:40
“奇跡”
人の出会いもひとつの奇跡なんだと娘たちを見ていて思います。

1年で同じクラスになったこと、そして同じ部活に入ったこと、運命の先生に出会ったこと、一緒に支えあうお母さんたちと出会えたこと、、、

そのどれが欠けても娘たちの幸せな引退はなかったかもしれないと思うと
これは奇跡的なことなんだと本当に思うんですよね。

この世の中はこうして考えるとすべてが奇跡的な出会いで構成されているんですね~


白いスズメさん、色素が薄いのでしょうかね。
スズメ好きなrrbさんが見たら泣いて喜ぶことでしょう♪
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-06-15 16:22:55
あらーーーー白い雀、見たことありませんでした!
いるんですね~、こういう色の雀も。
たしかに、奇跡ですよ。
奥さまのお願いは何だったのでしょうね?w
返信する
Unknown (otome)
2009-06-15 21:12:25
奇跡という言葉を聞くとヘレンケラーを思い出してしまいます。
こんな奇跡は起きて欲しいですね~~

最近、白いツバメや白いカルガモのことも新聞で見ました。
どこかで良いことがたくさんあると良いですね。
神様のお使いらしいですから・・・
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-06-15 22:24:32
おお、スズメだとはわかりませんでした。
色が薄いと違う鳥に見えますね。
他のスズメと色が違うと目だって大変かもしれないけど、
元気に育ちますように。
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-15 22:29:18
ホント!
白いスズメだ~
いろいろな事があって・・・頭を柔らかくしていないといけないですね。
世の中の事すべて分かってしまっていると思っている人、つまらないですね。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-06-15 23:12:14
ホントにそうだよね~

ものすごい大きな事じゃないと奇跡っていうイメージがないけど
本当に些細な事だって
ちょっとした偶然だって
みんな奇跡なんだと思う。

何か一つの出来事があるのは
いろんないっぱいの小さな奇跡の集まりなんだろうなぁ~きっと☆

白いスズメって初めて見ました!
私、一度だけ子供の時、白いヘビを見た事あるよ~
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-06-16 09:33:58
奇跡はだれもが願えるものと
願えないものがあり・・
不意に出現するのものや
滅多に出会えないものまでいろいろ~~~

色素の変化で・・本来の色が
抜けてしまう生き物多いですね

スズメは初めて見ましたよ・・
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-06-16 09:36:16
私も今回初めて見ました
なんだかどこかかが違うような気がすると
思いながら一応カメラに入れておいたのですが
たまたま新聞に同じような写真記事が載って
PCに取り出してみて・・同じだって思いました
色素変異の動物って結構いるものなんですね
返信する

コメントを投稿