その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

紅葉狩り

2010年11月22日 | Weblog

 

***

紅葉狩り

***

 

「夕焼けを使い果たして紅葉狩り」

 

「人生は60分のドラマと同じ」

島田紳助

ドラマの始まり10分は人間の年齢にしたら10歳

まだ物語も人生も何も分からへん

20分は20歳

そろそろ物語も人生もなんとなく見えるころ

ドラマが劇的に変化するのは30~40分

もうその先のドラマのストーリーは

大きく変われへん

だから人間も30~40歳はしっかり生きないと

自分の人生のドラマは大きく変われへんのや

50分 つまり50歳過ぎたら

次の予告編の時間や

頑張って生きてきた人のことは視聴者もまだ見たいから

さらに二時間スペシャルが用意される

だからこそ

どの年代も人はしっかり頑張って生きなあかん

なるほどと思わせる言葉である

人生は長いようで短い

のんびりしてらへんあぁあ

 

***

 

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

しばらくは紅葉の写真

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2010-11-22 14:12:12
↓ホントですねぇ、針山に見える
一度目で糸が通らなくなって来ました(笑)
縫い物が億劫に、肩こりもひどくなるし集中できません(苦笑)

優しくそれでいてはっきりと、鮮やかな紅葉
人生は60分のドラマ
うまいこというなぁ~って聞いてました(笑)
自分の人生、悔いのないものにしなくっちゃ
本当ですねぇ!のんびりしてられん
返信する
Unknown (「せ」)
2010-11-22 16:03:06
うちも
しばらく
紅葉写真です(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-11-22 17:23:30
明るいですね!
私もきょうは紅葉狩り行って来ました。
人生は過ぎて初めて知るんですよね。
人生の先輩の言うことは素直に聞けばいいのに
その時にはなかなか聞けない・・・・・
くよくよ悩む時間は持ったない
悩むなら先を考えて有意義に過ごしたら良いと思います。
返信する
こんばんは (あけびー)
2010-11-22 19:49:25
どの年代も、しっかりと生きなくちゃいけないですね。
30~40代は、子育てに一生懸命で、
50代からは、多少は自分の為に使おうと。
仕事ばかりではなくて、遊びも必要ですよねッ
返信する
Unknown (りえ)
2010-11-22 20:21:54
島田紳助さんの言葉?
なるほど~~
50過ぎたら次の予告編の時間や

私 頑張って生きてきたつもりだから^^;
2時間スペシャル行けるかな~~

>人生は長いようで短い

のんびりしてらへんあぁあ

あぁあ・・・のんびり酒呑んでいられへ~~ん
!!!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-22 21:18:55
もうすぐ40分。
まずい、、、
返信する
Unknown (あた子)
2010-11-22 21:48:58
わたしはすでに予告編
でも2時間スペシャルでがんばります!
美しいもみじ。 木全体で見るとどれもきれいだけど、こんなふうに一枚一枚が無傷できれいなのはめずらしいですね。たいていは夏の暑さで先が枯れたようになっていますもの。
↓ よく見るとおもしろい花
昔子どもたちと甥っ子とが、選定ごっこと称して、ヤツデを裸にしてしまったことを思い出しました。
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-23 04:43:11
一度で糸が針穴に通らない~
肩こりがひどくなる・・典型的な・ですね(爆)
でも今は針仕事する人少ないですから・・
仕方ないですよ・・若い人でも針に糸を通せない
目よりも・・集中することが苦手だそうです

>自分の人生、悔いのないものにしなくっちゃ
本当ですねぇ!のんびりしてられん

そうですそうです・・でも慌てすぎないでね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-23 04:44:16
どこのブログも・・
今に時期は紅葉ですね
当然といえば当然ですが・・。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-23 04:46:11
そうですか・・それではブログで・・
otomeさんの紅葉が見られますね
楽しみに伺います・・

>人生は過ぎて初めて知るんですよね

そうですよね・・その時はわからないから
後になって経験積んでわかることが多い
順送りですね・・
返信する

コメントを投稿