その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

金木犀

2010年10月22日 | Weblog

 

***

金木犀

***

 

「思考力鈍らせている金木犀」

 

「正しい楽しさ」に

 

こだわらなければ

 

何でも楽しめる

 

***

 

楽しみを創るのは自分

忙しい一日の中にも

楽しみを盛り込んでみよう

きっと

楽しい一日になる

・・・

ふと気付くと甘い香りにはっとする

金木犀だ

気がつくまでに少しのタイムラグがある

またこの季節が来たと

改めて実感する香りだ

 

ぱふぱふの 

10月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・・ネコカフェの猫

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2010-10-22 13:53:03
キンモクセイの香りはほんといい香りですね。
道を歩いていてもその姿よりも先に香りで気づきます^^
たしかに思考力を鈍らせるぐらいの香りかも^^
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-10-22 17:40:29
我が家の金木犀は終わってしまいました!

朝晩は肌寒くなり秋も深まりつつあります
週明けは強い寒気が南下し季節は進みそう!

三度の食事より好きな趣味を持つ事は
楽しいですネ 
家事を手際よく終わらせて楽しんでいます。 

返信する
Unknown (miya)
2010-10-22 17:44:54
キンモクセイの香り、大好きです。
中学生の頃、友達とキンモクセイ探しをしたことがありました。
花の色も明るい優しい色合いで素敵ですよね。
「また、この季節が来た。」そう思います。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-10-22 19:59:15
モクセイ=トイレの図式が。
返信する
Unknown (otome)
2010-10-22 23:22:47
オレンジの絨毯に変わり今日は黄色い絨毯になってました。
夢中で拾ってる方がいましたよ。
楽しいことはそれぞれですね。
返信する
Unknown (りえ)
2010-10-23 06:32:27
金木犀が香ると庭を見ます。
咲いてますね~
地味な花なので匂いで気づきます。

さて 今日の楽しみはなんだろうなぁ・・・
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-23 07:18:17
わが家の金木犀が世間よりも
ずいぶん遅れて咲きました
やや木陰のせいかもしれないけれど
花が咲いてホッとしました(笑)

この花の香りは・・強烈で・・部屋の中でも
ふとした風向きで忍び込んでくる

いったん香りをかぐと意識がそこに行ってしまう
仕事の手が休むことになる(爆)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-23 07:19:57
そうですね・・大半の樹が
花の時期を終えていますよね
わが家の木が少し遅れて咲いたようです

家事を手際よく終わらせて・・
好きな趣味を楽しむ・・素敵ですね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-23 07:21:10
自然に香る金木犀の香りは~
とても心地よいものですね
大半の方が好きですね

でもあまりにも強烈過ぎて
嫌いだっていう方も(笑)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-23 07:22:21
最近多くなってますね・・
トイレの香りだから嫌い・・
さびしいけれど・・仕方のないことかも
自然が暮れる素敵な香りも
使われ方で・・変わりますね(笑)
返信する

コメントを投稿