その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

下萌

2010年05月08日 | Weblog

 

***

下萌

***

 

「下萌やついうっかりと本音吐く」

 

経済も

健康も

愛情も

キチンと確保してから

一寸拗ねてみるのです

金持ちの家の学生のように

 

***

 

地球上の人類が今なんだか変?

理屈よりもわがままがまかり通ってる気がする

みんな人と人との関わり合いを

思いやり持って愛情持って

優しさあふれていたはずなのに

どうしてしまったんだろう

自国のために

自分たちのために

自分だけのために

犠牲を強いるのはよくないことなのに

 

 5月の旬な写真だけの

ぱふぱふの別ブログ

FocusTime5

ブックマークから行けます

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-08 07:45:17
この季節の緑があるから
人は癒されるのかも
しれまへんね(。・_・。)ノ ♪
返信する
立夏 (hiro)
2010-05-08 13:13:17
最近、初夏らしくなってきましたね。
暖房は一切不要になりました。
暖かくなると共に鮮やかな花が目立つ今日この
頃ですね。
花の写真は苦手なのでせっかくの花たちも
泣いています。
 そうですねぇ~地球がおかしいですね。
人間も・・・
返信する
Unknown (otome )
2010-05-08 15:46:32
大切なこと忘れてませんかということですね。
土台がしっかりしてないと根っこがしっかりしてないと元気な花も咲きません。
心音を思い直したいです。
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-08 19:08:09
人間がもっと 大人にならないと
困ってしまう。。。
考えなければいけないです。

基本は世のため人のためという考えがあればいいですね。
結局は自分に帰ってくるのですから~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-09 06:57:41
冬の枯れた木々から・・新芽が出て・・
下草も地に緑をもたらし~~
目にするものすべてが新しい緑いっぱいの季節
心も自然と落ち着きますね
返信する
hiroさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-09 07:00:12
もう暖房の心配いらないでしょうね?
でも予報によると気温が下がるって
言ってますから~場所によっては・・。

自然風景よりも最近はもっぱら~
花など身近なものが多くなってます
hiroさんも折角の被写体です
たまには写して花を喜ばせてあげてください
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-09 07:01:32
物があふれて豊かになった生活環境とともに
心が失われてゆきますね・・
取り戻さないとどこかで・・破たんが来る
その破たんが今来てるのではないでしょうかね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-09 07:03:15
本当にそうだよね・・
誰もが今の状態を・・心配してるんだけど
一人ひとりでは・・どうすることもできないね
新しい党に期待したけど・・前よりもひどかった
でも選んだのは・・われわれなんだから・・
何とかなるさって言ってられないんだけどね
返信する
Unknown (けえこ)
2010-05-11 19:08:13
このパフパフさんのエッセイは・・・
怖いです・・・

将来何か起こったときに、私の頭から
離れなくなりそうなフレーズ

ほんとに、やばいです、今。
資本主義におかされて景気悪いと思いやりも
減るんですね・・・
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-12 08:49:51
怖いですか・・
申し訳ありません~~(笑)

大丈夫です・・ポジティブに考えれば
難しいことなど何もないですから~
自分に正直に生きることです(私も戒めとして)

物があふれて心失ってしまったから
忙しくても暇でも・・思いやりなどは
もうずいぶん昔に大半の人がなくしてます
ほんの少しでも残ってる人が・・今一生懸命
なんとかしたいと思ってるけれど・・
モンスターに・・蹴散らかされてしまうんですね
返信する

コメントを投稿