その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

今日のバラ

2009年05月07日 | Weblog

 

***

今日のバラ

***

 

花屋さんの店頭がにぎやかになって

 

カラフルな色の花がたくさん並びます

 

先日今年の最初のバラを

 

プレゼント用に買いました

 

今年初めてというのは

 

毎年この五月に

 

バラの花をプレゼントする人がいます

 

その方は

 

寝たきりのおばあちゃん

 

バラが大好きで

 

楽しみにしています

 

それは誕生日でもあるからです

 

誕生日祝いに

 

そして誕生日に咲くように

 

花屋さんで選んで買います

 

誕生日の朝バラが咲くところをながめて

 

今年も美しいバラが咲いたと

 

喜んでくれるのです

 

***

 

今日の写真は

その誕生日に咲く予定の

同じ種類のバラです

素敵なピンクでしょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪~♪ (葉月)
2009-05-07 09:52:09
ぱふぱふさまへ

まぁ~素敵な美しいバラです事♪~♪
とてもいいお話で胸が熱くなりました!
読んでいくうちにどなたにプレゼントなさるのかな・・・とドキドキしました(笑)
ぱふぱふさまはお優しいのネ。
返信する
感動 (rrb)
2009-05-07 11:25:23
おはようございます。

ステキなお話ですね。
誕生日の日に咲く…いいですねぇ。
pafupafuさんは、とてもお優しい方ですね。
とてもステキだと思います。

↓のお茶のお話ですが、ウチはお茶が大好きです。
日本茶も中国茶も茶器を一通り揃えて楽しんでいます。
職場でも振る舞い茶を時々します。
先日、新しいお茶を求めて、茶店巡りをしました。
写真を撮った後のお茶は最高です!
返信する
Unknown (rei)
2009-05-07 12:17:24
誕生日!!忘れず届けるぱふぱふさんの
優しさ~素敵です!ねぇ!!

我家ではGW、法事と、
その前の結婚記念日二人とも忘れてました
昨日気がつき「忘れてたネェ結婚...」
と言うとペコンと頭を下げて「ゴメンねぇ」
と夫。意外な行動(頭を下げる)に
これって「カカア天下」とドキッ(笑)
...複雑~な私(笑)
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-07 13:48:43
そんな素敵なプレゼント、一生に一度でいいからもらってみたいですよ。
綺麗ですねぇ・・・・。
返信する
Unknown (りえ)
2009-05-07 20:06:54
素敵ですね~
お誕生日にバラの花一度でも貰ってみたいわ。
家の旦那はお花買わないしね。

プレゼントは栄電社のポイントカード使って
お洗濯するときのお風呂から洗濯機にお水を汲むホースですよ~~
それに電気ポット。。。。

私 死ぬ前に一度でも赤いバラ貰いたいな^^V
返信する
Unknown (MONA)
2009-05-07 21:52:25
ピンクのバラは愛情ですね。
あったかーい・・・

バラ園に行くと、それこそ、美しい色、形・・・
目を奪われる。
でも、最後にホッとするのは淡いピンクのバラかな?
返信する
Unknown (otome)
2009-05-07 22:00:29
素適なお話ですね・・・
それで思い出してしまいました。
最近、夫がお花をプレゼントしてくれなくなったと・・
さり気なく言っておこう(笑)
バラのお花はサプライズでいただきたい。
小さな宝石がたくさんついたバラ
とっても優しいピンクですね。
返信する
▽・w・▽こんばんわ (suta)
2009-05-07 22:54:13
嬉しいお話を(^人^)感謝♪
涙がでました⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
私も毎年忘れずにバースディプレゼントをしている子がいます
一歳になったばかりの時に、突然ママが亡くなりました(w_-; ウゥ・・
私は、その子のパパと仕事上の付き合いがありましたが
残された24歳のパパと1歳の僕、どうやって生きていくのか・・(/□≦、)エーン!!
その半年後に夫が、これも突然亡くなったので
わが身に置き換えて(だろうと思う)毎年、プレゼントをしています
少しでも・・愛が伝われば、と・・・
ぱふぱふさんの優しさが胸に滲みます
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-08 08:59:12
バラが咲き始めて一番美しい時ですね
あちこちで一生懸命に管理して
花を咲かせているバラ園・・
これから見ごろを迎えます・・
鶴舞公園も見ごろですよ・・

薔薇の花を贈るのはごく普通ですが~
誕生日前に持って行き
誕生日に咲いてくれるように・・
そうすることでもっと感動が伝わります
今度どなたかに贈り物されるときは
是非・・いかがですか?
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-08 09:01:36
誕生日に咲くって・・いいアイディアでしょう
誕生日前にさりげなくプレゼントしておいて
誕生日にそれが咲いたら
とっても記憶に残るはずです・・・
少し悪賢いでしょうか(爆)

お茶私も大好きです・・
毎朝お抹茶たてて飲んでますよ・・
返信する

コメントを投稿