その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

芽柳

2011年03月25日 | Weblog

 

***

芽柳

***

 

今日の句

「夢をまさぐり手を泳がせて柳の芽」

 

平年気温よりも高くなる日もあり一気に芽を吹いた柳

乱高下を繰り返す気温

冬に逆戻りしたかのような寒さ

風に揺れる姿は身ぶるいしてるようだ

垂れ下った柳の枝も次第に

緑がかってきて芽吹いたことが分かるようになった

今年の春は波乱の幕開け

負けるな日本

 

3月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・ シデコブシ

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2011-03-25 20:49:40
冬に逆戻りしたような寒さの中でも
ちゃんと春は来ているんですよね

みんなの心にも春が来ます様に
負けるな日本^^
返信する
Unknown (バジリコ)
2011-03-25 21:49:42
新宿御苑の池のそばの柳もしっかり新芽が出ていました。
今日も明日も寒いですが、来週あたりはぐんと暖かくなりそうですね。
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-26 08:48:00
ほんとですね・真冬並み?
に思えてしまいますね

日本人は芯が強くて礼節の国の人ですから
大丈夫ですよ・・きっと立ち上がります
負けることはないですが・でも応援しましょうね
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-26 08:49:52
自然は滞ることなく常に前向き
春は確実にやってきていますが・・
季節が大きく乱れていることは確かですよね
来週から本格的な春の暖かさでしょうかね
早く暖かくなってほしいね
返信する

コメントを投稿