その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

バレンタインデー

2012年02月14日 | Weblog

 

***

バレンタインデー

***

 

同じ人生を生きるのに

愛するものを一つでも多く持っているということは

とても素敵なことです

犬や猫、そのほかの動物でも愛することは

なんとロマンチックなことでしょう

嫉妬や片思いや独占欲や絶望を

人は知っているからなのです

特に孤独のなんたるかを知っているから

・・・

恋愛には批判精神という苦味あってこそ

甘味が倍加されると思うのです

さてさてあなたが貰うチョコの甘みがいかがでしょう(笑)

恋愛はあとで、じぃ~と思い返して

反芻するところに妙味があるのだと思います

そうやってると、二度でも三度でも

楽しい気分になれるものです

・・・

今年はチョコはちっちゃくも

そして安いチョコでも

そのチョコに添えられているメッセージが

心をこめて書かれた言葉が重要

特に昨年の災害以降絆を求めて

ただ送り合うだけでは意味がないと・・

少しでも心を通じ合わせていたい思いが

今年のチョコにも表れているそうです

あなたのチョコにはどんなメッセージが書かれてましたか

え?もらってない書かれてない・・

きっと直接聞いたんですね

 

 

 

ぱふぱふの別館ブログ  Focus Time5入口

(画面隅のブックマークからも行けます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2012-02-14 18:21:47
妄想バレンタイン。
返信する
Unknown (りえ)
2012-02-14 21:09:58
以前は女性が男性に愛の告白とかで
差し上げることが多かったですが
近年は違いますね^^

今年は娘が父だけでなく
母の私にも生チョコくれました~
ちょっとうれしかった♪

今日は仕事場の皆さんにも
安いチョコばら撒きました^^;
「いつもありがとう」の意味です。
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2012-02-15 08:40:28
妄想バレンタイン?
どんな妄想でしょう~(笑)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2012-02-15 08:43:23
年々チョコを渡す習慣は変わりませんが・・
意味合いが少しずつ変わってきてますね
恋人関係だけでなく・・かといって義理でもない
いわゆる自分のためとか性別関係なく友達通しとか
範囲が広がって・・よい傾向ですね
何かにことよせて絆を深めるっていいことですよね
返信する

コメントを投稿