その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

鳩時計

2009年09月09日 | Weblog

 

***

鳩時計

***

 

急に壁の鳩時計が

時報を告げて

なりやまなくなったと

電話があって

出かけてみると

ぽっぽぽっぽ~~と

壁で鳴いている

耳慣れている鳴き声も

一晩中鳴くとうるさいものである

どうしたのどうしたのと

おばあちゃんたち

おかげで朝はだれも起きてこなかった

取り外して

昨晩のうちに直した

タイミング取るオモリが

中で引っかかっていた

思わぬことが毎日起きて

一日があわただしく過ぎてゆきます

 

***

 

今日の写真は

その鳩時計

そろそろ時計も交換してほしいとは

スタッフの意見

でもおばあちゃんたちのお気に入り

女性は高齢者になっても

好みがしっかりしてる(笑)

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-09-09 09:35:08
これがずっと鳴いてたら

そら、うるさいですやね d(^^;)

味があっていいすねー
ハト時計 (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ikuko)
2009-09-09 10:07:02
日々おつかれさまです。

おばあちゃんたちのお気に入りか~~。
幸せなハト時計ですね。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-09-09 13:11:17
こんにちは♪

懐かしいわ!鳩時計。
昔これを持ってました。
電池でなく手動なので、面倒になって他のに替えてしまったけど、
あの若いころの鳩時計のあった部屋が懐かしいです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-09 13:29:55
こんにちは!

 懐かしいですね~~w。。。

 お年寄りの方々に愛されて、幸せなハト時計ですね。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-09-09 17:51:07
鳩時計・・懐かしいです。
以前家にもありましたが
夜中にも音がなるので音を消しました。

女性はいくつになっても好みがはっきりしてるんですか^^;
おばあちゃん可愛いじゃないの~~
返信する
Unknown (otome)
2009-09-09 19:17:08
確かにかわいい鳩時計ですが鳴りっぱなしになったら煩いですね~
あの音を聞くとなぜか目を向けてしまいます。
水戸駅にはかわいいお人形のからくり時計があり時間になると扉が開いて可愛いお人形たちが踊っています。
楽しみですよ~
私もおばちゃんですから丁度の時間になるまでベンチで踊るのを待ってることあります。(笑)
返信する
幾つになっても! (さくらひめ)
2009-09-09 19:44:13
鳩時計は可愛ゆい♪
お友達のお家に有って、
お邪魔する度に、
楽しませて頂いてました♪
返信する
鳩時計 (あた子)
2009-09-09 20:18:08
娘の誕生日に買って、部屋にかけていたのですが、夜中も鳴くので・・・ついに音を消しました。ハトが飛び出してくるのがとても可愛いんですよね。まるで生きているかのような錯覚を起こします。おばあちゃんたちにとってもペットのような存在なのでしょうね。
返信する
Unknown (のほほん)
2009-09-09 22:53:47
鳩も時計の中から、おばあちゃん達を見守っているんでしょうね^^

でも、鳴り止まないのは辛いっ^^;
返信する
Unknown (MONA)
2009-09-09 23:38:33
おばあちゃま達の愛があるなら、大切にしないとね。
ぱふぱふさんが直してあげて良かったです。
修理しながらも使えるならば、いつまでも・・・
返信する

コメントを投稿