その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

通り過ぎるもの

2009年04月11日 | Weblog

 

***

通り過ぎるもの

***

 

木の葉が

 

ざわざわとなった

 

桜の花びらを

 

おしげもなく

 

舞い散らせ

 

たんぽぽの綿毛を

 

舞いあげて

 

種を運ぶ

 

子供の帽子を

 

一瞬にして飛ばす

 

水面には

 

桜の花びらと帽子

 

光の粒に

 

光のざわめき

 

自転車の人の

 

胸元からシャツを膨らませ

 

突然やってきた君は

 

あっという間に通り過ぎた

 

さわやかな風よ

 

君はどこへ行くの

 

***

 

今日の写真は

 

咲いたと思ってるともう

散り始めるチューリップ

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れ… (rrb)
2009-04-11 09:48:13
おはようございます。

今週はとてもよい天気が続いています。
汗ばむ日もありますね。
花が咲いたと思ったら、もう終焉。
この天気で一気に時間が流れてたかのように思います。
この流れの速さに少し戸惑いも。
急ぎ足で夏がやってくるのかしら…。
お写真、いつもながらステキです。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-11 10:47:03
うつくしいからはかないのか
はかないからうつくしいのか(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ikuko)
2009-04-11 12:14:14
今年はトロトロしていて、チューリップが撮れなかったです。
ここで見れてよかったああああ。
新種もいっぱいあるようだけど、
やっぱスタンダードなのが落ち着きますネ!!

風も、花も、人も、そですりあっては通り過ぎていきますね。
すべてが時の流れのなかにあるからなぁ~~。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-11 12:42:24
春の風は何となくくすぐったいような気がします。
いっぱい感じたいですね。
返信する
Unknown (MONA)
2009-04-11 17:43:28
このチューリップはウチの庭にあるのと同じ。
撮ろうと思っていたら、もう散ってしまった。
もうチューリップの時期は過ぎましたよね~
残念!
返信する
こんばんは (ねこ♪)
2009-04-11 20:41:15
チューリップって、花が咲いてから1週間ももちませんよね?
この前、散り際のを撮ったんですけど、なんか寂しい画になっちゃって・・・。
春もあっという間にいってしまいそうです。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-11 21:45:49
あれれ・・・
スッカリ落ちてしまった花弁・・・
蕾みの時は愛らしいのですが・・・
そういうものですよね・・・。
返信する
Unknown (otome)
2009-04-11 22:30:23
親指姫の部屋を覗き見した感じがします。
真っ赤なカーテン・・・
テーブルを囲んでる小人さんたち
姫ちゃんはどこへ行ったの?


返信する
Unknown (rei)
2009-04-12 00:04:16
散りゆく姿まで
こんなに美しく....。

「今年はチューリップが咲かないネェ」
って....球根植えるの忘れた母だから
答えられない...ここで「ごめんなさい」
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-12 08:23:26
目には見えないけど
確実に通っていくのがわかりますね!
ほほをなでて 髪の毛をぐしゃぐしゃにして
逃げていくんですから・・・

終わってしまったチューリップだけど
まだ 色鮮やかで綺麗ですね!
返信する

コメントを投稿