その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ベンチ

2009年12月03日 | Weblog

 

***

ベンチ

***

 

夕陽のベンチ

座る人もなくて

夕陽の影が静かに移動してゆきます

思い出をシャッフルするように

明日になれば

また新しい思い出が

このベンチから始まる

どんな思い出なのか

ベンチは楽しみにして

闇の中に消える

 

***

夜のベンチは

照明に照らされると

とても寂しく見えるね

昼間の喧騒がうそのように静かなのです

 

初冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-12-03 09:12:20
夜のベンチ・・・ほとんど見ることないんですが月夜だったら素適でしょうね~
静かなのに賑やかな昼間の様子も想像できます。
返信する
Unknown (rei)
2009-12-03 10:10:38
夕陽のベンチ
静かに昼間の楽しさを思い出しているのかな♪
心穏やかになれる風景ですねぇ
返信する
Unknown (miya)
2009-12-03 10:16:41
素敵な写真ですね~。
何か惹かれるものがあります。
そして、ぱふぱふさんの言の葉が、これまた素敵です。
どんな明日が待っているのか
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-03 10:17:28
昼間の公園で、1~3歳位の小さい子供たちが遊んでいるのを
見るのが好き
夜の公園、なんとなく入りづらい
入る用事もないけれど、人がいない公園は寂しげ

      素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪  
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-12-03 11:36:13
静寂の中、人気のいないベンチ。
とっても素敵な写真ですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-03 14:58:45
こんにちは!
 素敵な場所を、光りをお上手に利用して、素晴らしい作品に仕上げている一枚ですね~~。。

 
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-03 15:09:23
公園のベンチ・・夕暮れ時に見るのは寂しいですね。
黄金色に染まったベンチの背が
別れの思い出に繋がりそうです。


ゆっくり座ったことのないベンチですが
最近はカメラのレンズを交換するときにこっそり座っています^^;
返信する
Unknown (「せ」)
2009-12-03 15:34:36
ものおもうベンチ

いいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-12-03 17:32:57
ベンチって、昔はあんまり座った記憶がないし、そんなに気にも留めなかったような気が・・・
でも写真を撮るようになってからなぜか気になる存在になりました。
広い空間にたった一つベンチがあるだけで全然違う。
桜の花びらや葉っぱでお化粧したベンチ、雨に濡れたベンチ、古ぼけたベンチ、人が語らっているベンチ・・・
いろんなベンチを見るようになった。

あ、後、自分が年齢を重ねたのもあるのかも~!
足が疲れて一休みの為に腰をおろしたくなるからかもね~
ベンチ見るようになったんじゃなくて、探すようになったんかも(笑)
返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-03 17:37:36
ベンチって絵になるよねぇ

誰も座ってないベンチは物憂げで
子供が座ってると楽しそうで
恋人達が座ると暖かく見守っていそうで・・

私が座るとどんな風に見えるかなぁ~
ベンチに「重っ」て言われたらどうしよう(笑)
返信する

コメントを投稿