その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋簾(あきすだれ)

2010年10月03日 | Weblog

 

***

秋簾(あきすだれ)

***

 

「突風烈風十分受けて秋簾」

 

情熱

安らぎ

怒り

嫉妬

憎しみ

おびえ

不安

などなど

すべての感情を

そのまま体験するのが

「恋」

 

***

この簾はだれに・・何に

恋しただろうこの夏

秋になってもまだ頑張っている

 

 

ぱふぱふの 

10月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-10-03 09:59:03
庭があるって

うらやましーなー

昔は、あたりまえだったんすけどね(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2010-10-03 15:17:18
陽射しが嬉しい日があった日に
もういいかぁ~
そろそろ仕舞おうかな・・・
簾を外したばかりの我が家です。
簾が恋をするなんて考えも及ばない私ですが
外して嬉しいのは我では猫です。
また出窓からお散歩のワンちゃん眺めてますよ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-10-03 19:01:02
秋簾・・・真夏に活躍して
少し痛んで寂しそうな風情に見えますね。
失恋でもしたのかな? 秋簾

恋か・・・簾の恋。
不思議な響きです!
返信する
Unknown (のほほん)
2010-10-03 20:30:57
簾の恋は
一夏の情熱的な恋なのか
ただひたすら待ちわびる叶わぬ恋なんですかねぇ~
返信する
Unknown (miya)
2010-10-03 21:38:47
猛暑でしたからね。
簾も燃えすぎちゃって
熱がなかなか冷めないのでしょうね~。
夏(恋)が終わったことを気づいていながら
受け入れられないってところでしょうかね~?
返信する
Unknown (あた子)
2010-10-04 00:10:39
秋簾・・・日本語ってきれいですね。こう言うとずぼらで片付けてない簾が、えらく風情のあるものに思えてきます。ほんとに恋もしたかもしれないと(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-04 03:23:37
庭といっても・・いわゆる猫の額ほど
でも狭いけどにぎわってます(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-04 03:26:27
もう外されたんですか・・
まだまだ日差しがきつい日があるので・・
わが家にはまだぶら下がってます(笑)
秋簾というにはまだ・・早い気もする毎日

簾な・・夏の日差しに恋してるんですよ・・
夏が来るのをこれからしばらくは
倉庫で指折り数えながら夏が来るのを待つんです
早く会いたいあの人に・・夏の日の恋です(爆)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-04 03:28:11
夏の日差しとも間もなくお別れで・・
次の夏が来るまで会えなくなる太陽
だから心なしか・・寂しそうなんですよ
夏の日の恋が終わるんです(爆)
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-10-04 03:29:29
さすが情熱かですね・・
そうなんですよ・・
暑い心をもう少しもう少しと・・
間もなく終わる恋の未練に揺れてます(笑)
返信する

コメントを投稿