その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

たんぽぽ

2010年02月25日 | Weblog

 

***

たんぽぽ

***

 

「たんぽぽの野には童話の風が吹く」

 

最近思うのは

たんぽぽは春から夏の花ではなくて

もう一年中咲いている

生命力が強くて

青い星と言われるこの星もやがては

黄色い色してる星と言われるかもしれない

 

***

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-02-25 10:02:23
黄色って
いいですやね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-02-25 10:46:32
わ~!優しい黄色い世界。
素敵な写真ですね。
タンポポは花というより雑草のイメージが強くなりつつあったのですが
この写真を見たら
やはり、タンポポは可愛いお花!
こんなに優しくきれいに撮ってもらえて
タンポポは喜んでいるに違いないです。
返信する
Unknown (rei)
2010-02-25 12:16:00
そうなんです♪ たんぽぽに
春の花でしょう!!って先日話しかけたところでした(笑)
黄色の星~そうですねぇ!
素敵な写真、こんな優しい写真写したくなります。。。
返信する
Unknown (月子)
2010-02-25 14:08:23
まぁ~きれい♪
黄色が目にパッと飛び込んで、ハッとするお写真です^^
タンポポがあちらこちらに咲き、地球が黄色くなったら
皆 平和に暮らせるかもしれませんねぇ^^
返信する
Unknown (のほほん)
2010-02-25 16:55:15
私もタンポポをこんな風に撮ってみたぁ~い^^
返信する
Unknown (otome)
2010-02-25 17:36:55
たんぽぽは1年中見られますね。
春の花のイメージが崩れますが
やっぱり黄色いお花は春です(笑)
幸せが訪れそうな気がします。
返信する
Unknown (葉月)
2010-02-25 17:39:56
キレイデスネ♪
美しいタンポポ!
そうですね一年中タンポポ咲いています
日本タンポポと外国タンポポが咲いているそうですが見分けが解りません

黄色は幸せな色♪~♪
幸せ頂いて帰ります☆
返信する
Unknown (SHINO)
2010-02-25 17:41:21
もうたんぽぽが咲いてるんですね。
たんぽぽって地味だけど、見るとほっこりします(⌒ー⌒)

返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-02-25 17:50:35
きっれ~い
心が優しくなる
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-25 19:12:32
たんぽぽを これだけ幻想的に
撮れるのってすごい!!!

私が撮ると そのままくっきりで
面白くもなんとも無いです~~

ほんと 年中 この山でも咲いてますが
西洋タンポポなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿