その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

あと

2009年03月16日 | Weblog

 

***

あと

***

 

久しぶりに大勢の人がそろって

 

賑やかな家

 

家具を動かして

 

床についたあと

 

たしかに

 

ここにいたんだと

 

四角い印を

 

つけている

 

・・・

 

皿に残った

 

少しの料理

 

人が訪れる

 

賑やかな時間が

 

過ぎた あと

 

・・・

 

笑顔で

 

さよならしてから

 

ひとりになっても

 

まだ残る

 

笑顔の あと

 

みんなまたいつもの

 

自分の居場所に帰った

 

***

 

今日の写真は

 

クロッカス

背景の黄色はパンジーです

花言葉

「青春の喜び」だそうです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (rrb)
2009-03-16 09:27:13
おはようございます。

お疲れさまでした。
知らず知らずに残る痕跡って、改めて見ると考えさせられるものがありますね。
そこにあるのが当り前で、ついつい見過ごしがち。
何かの時に「ここなあったんだ」と気づく。
今日のポエムも心に響きます。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-03-16 09:31:00
クロッカスって
こんな綺麗なんでしたっけ d(^^;)
返信する
Unknown (otome)
2009-03-16 10:18:49
笑顔のあと・・・良いですね~
いつまでも残して置きたいです。
返信する
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (suta)
2009-03-16 14:29:48
人が集まるって、いいですよね~
我が家も結婚して43年、人が来ない日がない位
いつも誰かが集まっていました
後片付けは大変だったけど、でも楽しかった

クロッカス、↓かたくりの花、可愛いですね 

飯盛山、近いんですか?
返信する
Unknown (ikuko)
2009-03-16 15:08:45
クロッカス。
すごく特別な花に見えまするね!
背景の黄色がとろけてきれいだな~~~。

ぱふぱふさんの目線は、いつも楽しい!
返信する
Unknown (rei)
2009-03-16 17:19:17
お疲れ様でした!!

クロッカスの花「青春の喜び」ですか...♪
可愛くて手を差し伸べてやりたいような...
花の咲き方~葉のひろげ方~
とても好きです(笑)
↓カタクリの花も一番良い姿ですねぇ
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-16 18:24:48
みんなの宴会の後・・・
みなの残した後・・
少し寂しいですね。
でもほっとしてゆっくりもできますね。

クロッカスですか?
めちゃくちゃ綺麗に撮られていますね~
ぱふぱふさんてどんな方だろう?
今度19日に香嵐渓行けばわかりそう^^V
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-03-16 19:04:38
これは・・・どういう編集をされているのですか??
アニメの世界に迷子になったかのようです!!
返信する
Unknown (ballwell)
2009-03-16 21:15:05
まさに春色!
明るい日差しに鮮やかな花びらが本当にきれい。
背景のパンジーも優しい色合いでふんわりと包み込んでますね。
「青春の喜び」!?
あはは、懐かしいな~。
返信する
おつかれさまでした (ねこ♪)
2009-03-16 21:23:50
人がたくさん集まって、笑い合って、そのときはとても楽しくても、後がちょっと疲れませんか?
今夜はゆっくりとお休みになってくださいね。

クロッカスの花、すごく綺麗です。
白に紫がとても映えますね。
返信する

コメントを投稿