その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

秋薔薇

2010年11月02日 | Weblog


***

秋薔薇

***


「逢えばまた希望つないで秋の薔薇」


嘘はつきっぱなしはいけないのだ

後の面倒を見ないといけない

アフターサービスというヤツがいる

***

どうせだますなら・・

最後までだましてほしかった・・

歌詞のなかにもあるように

尻切れトンボはいけないちゃんと最後まで・・(笑)


***

秋の薔薇は少しはるよりも小ぶりになる分
香りは強い気がする
色々な種類が毎年両手で余るほどの新品種が出る
どれが基本の薔薇なのか見分けがつかないほど
増して名前になるともうちんぷんかんぷん
だから名前に頼らず・・美しい花として
ただ・・「薔薇」として受け止めている(笑)



ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・・こちらも秋の薔薇一回目の赤い薔薇

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-11-02 08:12:26
毎日のように秋バラの開花情報がありますね。
香りが園内にいっぱい広がってるらしい・・・
今年はまだ行ってないので行ってこなくちゃ!!
幸せの香りに包まれてきましょう
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-11-02 09:48:38
きれいですね~。
薔薇の名前、ときどきハッとするような、
素敵なのに出会いますが、ほんと種類が
多いので、私も全部ひっくるめて、薔薇と認識していますf^_^;
返信する
Unknown (のほほん)
2010-11-02 16:44:18
真っ赤な秋バラ、きっと良い匂いがするんやろおなぁ~^^
返信する
Unknown (けえこ)
2010-11-02 18:07:51
ただ・・「薔薇」として受け止めている(笑)

これ、いただいて帰ります(笑)
ほんとにもー口で言えるバラの名前とバラ自体が合致するのは両手に満たないのに毎年毎年新種が・・・
でもやっぱり好きな花です。
我が家、来年ちゃんと咲くかしら・・・
返信する
Unknown (rei)
2010-11-02 18:16:03
育てきれないのに、つい薔薇の魅力に負け買ってきました
と言っても主人と娘が選んできました・・育てる自信ないのに・・・
燃えるような大人の雰囲気、女王様ですねぇ
↓昭和の田舎の香り、懐かしい祖母の匂いがするみたい
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-11-02 20:39:57
バラよりゼラニュームに見えました。
このにおいはちょっと苦手。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-03 07:05:44
そろそろどこの薔薇園も花が咲いてるようですね
こちらの植物園も咲き始めてます
見ごろ逃さないうちにぜひ・・
幸せの甘い香りに浸ってきてください
そして美しい花を見せてくださいね
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-03 07:07:23
>私も全部ひっくるめて、薔薇と認識しています

よかった・・バジリコさんも同じで・・
私は生来の怠け者ですから・・
覚えようという気がなくて覚えきれないんですよ(汗)

返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-03 07:08:34
甘い香りが素敵ですよ・・
どこかで秋の薔薇見つけたらぜひ・・
大きく深呼吸して秋のエネルギー
吸いこんできてくださいね
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-03 07:11:37
あっはぁあ~^あ・・
けえこさんもですか・・薔薇の名前って
本当に覚えにくいですよね・・
イメージがどうしても名前に合致しないから余計
花はかなり過酷な条件でも咲きますよ
わが家なんか剪定し過ぎて気が細ってしまったり
虫がついてさらに痩せてしまったりと・・
日々の手入れを抜くとひどい目に会いますが
それでもちゃんと咲いてくれますから・・
大丈夫です・・美しい顔見せてくれますよ

返信する

コメントを投稿