その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

らくがき

2008年09月25日 | Weblog

 

***

らくがき

***

 

最近シャッターを下ろした店が

 

周辺にもまた増えてきた

 

きのうまで

 

何も書かれていない

 

シャッターに

 

スプレーで落書き

 

許されない行為

 

子供の頃

 

良く書いた

 

へのへのもじ

 

最近見かけないけれど

 

あまり流行らないのか

 

見かけない

 

先日シャッターに

 

大きく書いてあった

 

「へのへのもじ」・・は

関東に

 

「へのへのもへの」・・は

関西に

 

「へのへのもへ」・・は

名古屋

 

面白いのは

 

地方で少しずつ違う

 

最も面白いと感じたのは

 

金沢

「へめへめくこひ」・・と

 

書くといいます

 

***

 

「へのへの・・・」

なんとなくこれなら

同じ落書きでも

かわいいという感覚が生まれますが

いずれも・・

明らかな犯罪です

紙の上で書いて遊びたいですね

 

***

 

今日の写真は

落ち葉

どこか顔に見える

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-09-25 09:26:05
ムシのラクガキですかね (。・_・。)ノ♪
返信する
見えます! (ねこ♪)
2008-09-25 11:58:53
顔ですね、まったく。
ウインクしてるみたいでユーモラス。
こういうのを見つけると楽しくなりますね。
返信する
Unknown (MONA)
2008-09-25 12:27:04
ハロウィン用の葉っぱですかね。

「へめへめくこひ」と書くと
長いまつげ・・・瞳にキラキラお星さま・・・鼻筋が通った
お顔になりました。
笑い事ではありませんネ
返信する
Unknown (otome)
2008-09-25 13:11:43
虫さんの悪戯書き可愛いというか・・
こら!!と言われたような・・・
でも口元が笑っているようで良かった!
まるで仮面のようにも見えますね~
自然の芸術作品は彫り師以上です。
工事現場も悪戯書きが多かったけど
最近は素晴らしい絵が描かれてることがありますね~
それには悪戯しないようです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-25 13:29:14
商店街に描かれる暗号のような落書きはいただけません。
彼らはそれをアートだと言うけど、本当にそうなんでしょうか。
芸術の秋なんだし、美術展とか挑戦してみたらいいのになぁ。
こりゃ楽しい葉っぱです。
返信する
秋ですネ! 落ち葉のお面♪ (葉月)
2008-09-25 16:43:40
ぱふぱふさまへ♪
芸術の秋ですが人様の所での落書きは許されませんネ

「へめへめくこひ」と書いてみました
優しいお姫様のお顔が描けました♪~♪
へめへめ・・・初めて知りました

お断りしないで『東山スカイタワーの四季』『万里の長城』
など読まして頂いたわ
面白く読ませて頂きました
ファーストキッスは血の味(笑)
楽しかった~~です。
返信する
らくがき (和さん)
2008-09-25 19:35:48
すっかり秋色になった落ち葉。
らくがきしたのは、虫さんでしょうか?
面白い模様に描けましたね。
らくがきボーイも、
シャッターに描かないで、砂浜とか、
落ち葉なんかに描いてほしいですね。
返信する
落ち葉 (rk79)
2008-09-25 20:25:31
ちょっと前にも虫くいの葉っぱを見せて頂きましたよね。
あれから私もこんなのを探しているのですが
なかなかこんなにいいのが見つかりませ~ん。
落書きするとはけしからん…と言ってる様な顔に見えます。
返信する
ハロウィーン??? (symmeric rose)
2008-09-25 20:58:49
ハロウィーンにはまだ・・早いですが・・・。
一足早い・・・先取りですね!!
偶然の発見ですよね?
なかなか・・・逢えないですよ・・・。
返信する
Unknown (ballwell)
2008-09-25 21:15:40
はい、顔に見えます。
それもおとぎ話に出てくるような感じ。
愛嬌があって可愛いですね。
落書きにも地域性がありますか、面白いですね。
落書きを撮りながら日本縦断、これやってみたいです。
返信する

コメントを投稿