その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

神無月

2010年11月11日 | Weblog



***

神無月

***


「わくわくもどきどきもある神無月」


失敗したのは

やろうとしたことが間違ったのではない

間が違っていたんだ

すなわちタイミングが悪かった

諦めずタイミングをつかもう


***

肉体・精神の不調でうつむき加減な人おおいね

自己暗示にかけると案外うまく行きます

女性なら自分で鏡を見て
(なんて美しい)とか(かっわゆいっ!)と
思ってください

王朝の昔から行われていることで
清少納言は「枕草子」の中で
「心ときめきするもの」の一つに
「唐鏡のすこしくらき見たる」を上げています
舶来の上等の鏡だけれど
少し曇りがきている
そこに映る自分の顔は
欠点が隠れ
(あたしってこんなに美人だったの?)と
心ときめくのである

自己暗示は思いこむことで気持の高揚を図ることができる
人間が生きてゆく上で安くて効果的な方法かもしれない

写真はコウヤボウキ
朝露をしっかりまとって
私って美しい~といっていそうな姿
タコみたいと言った子もいるけど



ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2010-11-11 17:52:31
私は綺麗、私は綺麗・・・
日々、自己暗示に励んでおりますぅ~(笑)

朝露がタコの吸盤みたい~
って、コウヤボウキさんごめんなさぁ~い(^^ゞ
返信する
Unknown (「せ」)
2010-11-11 19:11:41
自己暗示

もうじき、給料ふえる
もうじき、給料ふえる

フエネーヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ アリャマ
返信する
Unknown (otome)
2010-11-11 23:20:39
コウヤボウキの雫はなかなか撮れないですね~
ほんとにタコさんかと思いました。
ニコニコ笑顔の自分の顔時々鏡で見るのもいいかも・・・
ニ~~~~
馬鹿なことしてるとおかしくなりますよ。
返信する
Unknown (けえこ)
2010-11-12 00:16:36
みずみずしいタコですね(笑)違うか(笑)

先日、某芸能人の女性の方と向かいあってお食事する
機会がありまして、まじまじとみてましたが
うっつくしー。デモ大丈夫、私は笑いで勝負するから!
なーんて思って帰ってきました(悲!)
返信する
お早うございます♪ (葉月)
2010-11-12 07:41:23
最初何だろう~何だろう~と(笑)

ウオーキングの会にいた時よく野山などで
みた事があります
朝お早い時のお写真ですネ
この朝露の美しい姿のコウヤボウキは見た事
ありません

今日から鏡を見て『美しい、きれい』と
自己暗示を・・・

返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2010-11-12 11:10:00
何という花だろう?・・・
下の方にいって・・コウヤボウキ・・・
たぶん見た事がないと思うの

>女性なら自分で鏡を見て(なんて美しい)とか(かっわゆいっ!)と思ってください
|)゜0゜(|エェー!! どこから見ても思えない(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
この自己暗示はかからないかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

gooからfc2に引越して、名前が「suta」から「すた」に変わりました
sutaがよかったよ~ (と我が儘をいう私)
ありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ ございました。


返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-12 14:45:16
そうですか・・日々自己暗示に
励んでらっしゃいますか~(笑)
だから・・美しく(多分)素敵なんですね

コウヤボウキ・・ねっ!タコみたいでしょう(爆)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-12 14:46:25
もうじき・・給料ふえる
社長に暗示かけないといけない案件だね(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-12 14:49:03
前の晩まで雨が降っていたり・・
気温が一気に下がった日が狙い目ですね
見つけたときは・・滴がついてるって
思っただけでしたが拡大してびっくり
子供が見て・・タコだねって一言
それからもうタコにしか見えません(爆)

>ニコニコ笑顔の自分の顔時々鏡で見るのもいいかも・・・
ニ~~~~

そうですね・・こういう暗示のかけ方が
一番効果的かもしれないですね
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-11-12 14:52:31
水から上がったばかりの・・タコです(爆)

>某芸能人の女性の方と向かいあってお食事

ひぇ~^え・・うらやましい
私なら・・きっとみっともない顔して見つめてるかも
下手したらよだれ出てたり・・
デレデレした顔してるかもしれない~
美しい人大好きです(爆)

>デモ大丈夫、私は笑いで勝負するから!

確かに・・美しさに加えて・・
素敵な笑みが・・けえこさんにはありますから・・
猫が懐くって言う人は・・そういう魅力があるんです
返信する

コメントを投稿