遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

関わりの再結

2009年10月21日 | 本心・・・真の願いを生きる・・・
 いろいろと書いてきたが、やはり、自分自身ぶれることがある。いや、ぶれっぱなしなのかもしれない。そんなとき、自分の現状に辟易とするがそのままでいても仕方がないから、一歩踏み出すしかないだろう。

 「関わりの再結」とは、過去に過去世において、逆縁となった大切な人との、今生において、再度、絆を結びあうことなのだと思う。しかし、そのためには、過去の繰り返しとなってはいけない。過去の自分のありようから脱皮していなければならないだろう。つまり、過去、逆縁となった原因の基となったカルマを修正していなければ、再び、同じ繰り返しとなってしまうのだ。それは、とても悲しいことだ。辛いことなのだ。
 カルマ・・・魂のなかの未熟な部分・・・。癖、歪みだね。

 その一方で、いろいろと勉強したい、学びたいと思う自分があることに気づく。それは新しい何かを獲得したいという想いなのだが、たとえば、法人税法やら様々な会計基準もそうだし、会社法の関係もそうだ。そして、それらの気休めとして、物理学や数学・・・。欲張りな・・・。

 そうそう、ヴァイオリンやピアノもやってみたい。ついては、歌もね。
もし、ヴァイオリンかピアノが弾けるようになったら、ある人に聞かせたい、という願いもある。ただ、10年後かな?

 今日はいただいた栗を茹でて食べた。  人の心のすべてに感謝!そして・・・