遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

沈没

2009年07月26日 | 山歩き~
 金曜の早朝、激しい腹痛となった。会の大雪山行はぺけとなる。
病院で診察を受けるとウィルス性の腸炎・・・風邪ということだった。実は黒松内の沢の前日あたりから同じ症状となり、そのときも受診し同じ診断だった。しかし、その後良くなり、薬も飲まなくなったとたんにまたぶりかえした。

 それにしても、腹痛の激しさは、身体中が汗でぐっしょりになるぐらいもので、ぼくもびっくりした。まさに青天の霹靂・・・いや、便歴だった。

 薬を飲むことにより、なんとか回復しました。ご心配かけました。

 そういうわけで、8月1日、2日とテン泊をしなくては身体がなまってしまう。さて・・・。
 ところが、天気があまりよくならないようだ。新聞によると太平洋高気圧の力が強すぎて前線が北海道と本州の間をいったりきたりだという。一方で、エルニーニョも観測されており、そうであれば太平洋高気圧はそれほど勢力が強くならず冷夏になるのにと、どうも理解不可能な天候だ。

 ともあれ、あまり天気を気にするとどこにも行けなくなってしまう。行くとすれば、以前からの懸案である1967峰か、それとも今回の会山行のコースかだ。

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の夜 | トップ | エイト環 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッキー)
2009-07-27 23:10:58
風流行ですかね~、うちの父ちゃんもゲホゲホしてます。私も、喉の痛みでちょっとだけ安静にしてました。次の遊びに備えて!

遠くの計画立てて、雨降るか降らないかの境目が困りますよね~。なんたって遠いんだから!!晴天の登山を楽しみたいものです!
返信する
Unknown (minocchi)
2009-07-28 22:35:32
 まったく、風邪なんですが、医者があちこち検査すると言い、血をとられました。
 大腸ガンだとかなんとかいろいろ言われると、こちらも久しぶりにへこみました。

 が、そこは立ち直りの早い僕なので、早速、とうきびと水蜜をいただき・・・。

 腹八分目を続けます、もちろん!
返信する

コメントを投稿

山歩き~」カテゴリの最新記事