中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

手稲山

2009-08-12 21:26:29 | 雑多なもの
一昨日の手稲山です、早朝はいつも雲で隠れて見えません、久しぶりに
お目見えです、ヤナギランの開花をチェックしようと思ってましたが、
一面に咲かない限り分からないですね。

今日から新パソコンで投稿しております、Meからいきなりビスタに
変わったので使いにくいです。

NIKONのソフトも入りはしましたが作動しません、設定を変えれば
使えるみたいですが、ちょっと分かりません。

写真アルバムのソフトが無いのでどうするか考えてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6キロ走 | トップ | ツーリング計画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新パソコンおめでとうございます! (Sho)
2009-08-12 23:51:01
いとこのShoです。
ここでは始めましてですね(笑)コメントはしてませんでしたが、いつも写真たくさんのHPで見るの楽しみにしてます。
Vistaに慣れるのに3ヵ月くらいかかりましたよ。特にExcelはいまだに無理です…

写真の管理ですが、「Picasa」が便利ですよ!
http://picasa.google.co.jp/
無料だし、Webアルバムとも連携できて、写真の共有もできます。両親に子供の写真を毎月配信してますよ~
返信する
Shoさんこんにちは (ヒデ)
2009-08-13 07:59:23
私の幼稚なブログを読んでもらってありがとう。
文章が弱いので写真でごまかしてます。

引越しされたと聞いてます、その後の生活は
どうですか?

ビスタは初めてでした、噂どおり扱いにくい
ですね、古いソフトを今までどおりCDから
インストールしても拒否されました。

「Picasa」試してみます、以前は「カメラの
キタムラ」のソフト使ってました、あれは結構
使いやすかったです、CDが行方不明なのです、
あったとしても使えるか分かりませんけど。

これからも北海道の魅力を配信します。

では・・・
返信する
ビスタ (A)
2009-08-13 11:06:02
私の方は、XPなので良く分からないのですが、
ヒデさんの行っているキタムラに行って、ビスタ対応のCDと告げれば、無料でくれると思いますよ。
その時に前のソフト名の件も話した方が良いと思いますよ。相談に乗ってくれると思いますよ。
返信する
キタムラ (ヒデ)
2009-08-13 12:22:12
以前のはD70S買った時にもらったものです、今回
は何も買ってないのでもらえないと思いますよ、
いちおう定価3980円になってますし。

「デジタルフォト三昧4」じゃないとビスタでは
使えないようです、以前のは2でしたから全然
無理ですね。

細かい所で、Me・XPとは違います、会社は
XPだけどMeとは違和感ないですよね、ビスタ
は戸惑います。
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事