中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

GOGO夕張

2011-09-24 20:56:47 | お出かけ
※ 昨日の動画はリンクを貼ったので見たい方はどうぞ。

動画を貼れないトラブルなんですが原因は不明です、ブログ編集内
では正常に表示できてたし問題無かったんですけどね。



本日は家族サービスで夕張に行ってきました。

タイトルがアレですかね。(Kill Bill)


岩見沢経由で向かいます。



万字を通る予定だったけど災害で通行止めでした。


栗山経由で夕張入りしたので「めろん城」は遠回りになりました、
言っちゃあなんだが無理して寄るほどの所じゃないですね。



昼飯は「夕張黒ラーメン」 見た目はアレだがいたって普通の
美味しいラーメンでした。



そして向かいます・・・あそこへ。


「ここ左でいいのね?」 なんてセリフがあったような。










そうです、ここです。

この民家・・・じゃなくて。


捨てられたストーブでもなくて。


「幸せの黄色いハンカチ」想い出ひろば です。


妻は来たこと無いそうなんで連れて来ました。

数ヶ月前にデジタルリマスター版の放送があったばかりでね、
ブルーレイで撮っていたのを最近見ました。

いやー・・・良かったですよホント、感動しちまいました。




この赤いファミリアが普通に走っていた時代を知っております、私。


撮影風景ですね、昔は大掛かりです。


マツダのヒット作はこの後のモデルだったですね。





衣装関係です。







映画シーン







映画が作られた時代と今じゃあ町並みが全然違います、それは当然
ですが活気の無さがはっきり見てとれました。

連休中日にもかかわらず、がら空きの観光施設。

それよりもなによりも歩いている人が少ないということ。

夕張だけじゃない、あの町もこの町も・・・

日本経済はどうなるのか・・・それよりも自分事を心配しろってか。


同じコースで帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングやっほー | トップ | 支笏洞爺 遠回りツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事