中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

年末シリーズ ② キャンプ

2011-12-24 20:27:21 | キャンプ&道具
天気が荒れるはずだったけど家の周りでは平和なもんでした、
雪雲の流れが微妙に外れるんだよね、助かります。

天気は良いが体調が思わしくないんです、湿疹が出ちゃってね、
カブレなのかアレルギーなのか分かりません。

それでもケーキの日だったので食べましたよ。




たくさん暇があったわりにキャンプはあまり行かなかったと思う、
無職だが平日に遊びに行くのは気が引けるのだ、そして土日は
雨ばっかり。

私の場合、キャンプ目的のキャンプはあまりしない、宿をとるより
都合がいいからキャンプをするというパターンがほとんどだったり
します。

だから他の人より装備がシンプルなんだよね。

釣りの装備とキャンプ道具をジムニーに積み込む関係上シンプルに
せざるをえない・・・というのがホントのところかな。


二人キャンプってこともあるがリヤカー一つで間に合います。


4人用テントで二人だから贅沢かもな。


タープ無しだけど少しくらいの雨なら問題ありません。

(ドローム)


何が問題かと言うとマナーです、夜中中大騒ぎする馬鹿がいるので
困りもの、こればかりは運しかないです。

(仲洞爺)


釣り遠征でキャンプするなら2泊は欲しいです、1泊では設置やら
撤収やらで時間が取られすぎです。

来年度は2泊で行きたいですね。

(阿寒湖)


キャンプ食は焼物が中心です、料理なんかは面倒くさいのでやらない
ですね。

炭でじっくりやれるツブなんて最高。


焼き鳥もええよ・・・


焼芋は寒い時は嬉しいです。


お酒はビールよりかワインがいいです、いろんなものをチマチマと
時間をかけて焼きながらワインをグビリと・・・これ最高。


もう少し行っときゃよかったと、今更反省しとります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末シリーズ ① クワガタ | トップ | 年末シリーズ ③ 外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ&道具」カテゴリの最新記事