中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

シーズンオフ

2015-11-15 20:02:24 | 自転車
天気が悪くて自転車に乗る気分ではありませんでした、天気が良くても長距離
を走るのは辛い季節になりました。

そろそろ自転車を仕舞おうかと思っているところです。

足代わりのママチャリは少しくらい雪があっても乗るつもりです。


今季も酷使したのでしっかりメンテしようと思っています、メンテナンスの
パーツも揃えました。

ワイヤー類とバーテープ。


バーテープは安いのを中心にいろいろ使ったが黒の無地がお気に入りだ。


シートピラーに問題が発覚して交換することにしました。

全く同じ物を2014年に購入していたけどカットしたのが失敗だったのだ、切り
過ぎて長さが足りません。

クランクを短くしたり靴を変えたりしたら限界を超えてしまった。

VIVA リッチータイプシートピラー」は安くてサイズが揃っているのでお勧めです。
VIVA リッチータイプシートピラー 【26.4mm/シルバー】
クリエーター情報なし
VIVA


今回はカットせずに使おうと思う。




サイクリング ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫を買い替える | トップ | ランドナーバーとマースバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常吉)
2015-11-16 13:00:54
平日は天気が良くて週末になると天気が悪くなる傾向に若干腹が立ちますがしょうがないですね。

自分も折り畳み自転車とマウンテンバイクを除き部屋にしまいました、今年もあちこち出掛けて良かったですわ
常吉さんこんにちは (ヒデ)
2015-11-16 16:42:25
ここらで雪でも積もれば諦めもつくけど晴れ渡る空を
見るとね、でもまあ・・やり残したことはないから
もういいかな。
これから来期に向けてメンテの日々が始まります。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事