中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

今日もキャンプ道具

2013-04-18 20:06:17 | キャンプ&道具
ついに積雪がゼロになりました。

近くの公園はこんなですが。

しかし、今日も寒いし明日も寒いっす・・・雪が降るようなことも
言っているし。

風邪も治らんし・・・


そんな訳で今日もキャンプ道具ネタ。

キャンプツーリング用として使っているガスストーブです。

とってもコンパクトで火力も十分である。

お湯を沸かすだけなのでコレだけあれば何も困らない。

コールマン(Coleman) アウトランダー マイクロストーブ PZ 203535 & 純正LPガス燃料 Tタイプ 230g 5103A230T 2点セット
コールマン
コールマン


欲しかったチタンカップ。

二重になった高級品もあるが安いので十分である、正直言ってチタンで
ある必要性も疑問だけどね、強風だと吹き飛ぶのが欠点だ。
ベルモント(Belmont) チタンシングルマグ300フォールドハンドル BM-051
ベルモント(Belmont)
ベルモント(Belmont)


六徳ナイフという名称なのかな?

雰囲気重視ということで使っておりますが、普通のものの方が
使いやすいです。(笑)

natural spirit(ナチュラルスピリット) デラックスコンビ六徳(ブラックハンドル) 16136
natural spirit(ナチュラルスピリット)
natural spirit(ナチュラルスピリット)

同じものは出てこなかったですけど。

ついでにマットです。

銀マットは昔よく使いましたけど・・・機能は問題ないけどがさばりますよね。

こちらはコンパクトに収納出来て機能も最高。

モンベル(mont-bell) U.L.コンフォートシステム パッド150 オレンジブリック OGBR 1124405
モンベル(mont-bell)
モンベル(mont-bell)

私の身長は175センチだけど150もあれば問題ありません。

人気ブログランキングに参加しております。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
登山・キャンプ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDライト | トップ | 使い道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ&道具」カテゴリの最新記事