中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

旅バイク、買うとしたら ②

2010-09-04 18:18:08 | バイク
今日はカワサキ編です。

旅バイクとしての考え方は人それぞれですから、あくまで個人的な趣味に
合致したバイクを書き綴っております。


250TR」です、ジャンル的には昨日のグラストラッカーと同じようなもの
です、いわゆる街乗りバイクと呼ばれているものです。

軽量スリムな車体は気ままなバイク旅にはぴったりだと思います、だけども
シート形状の関係で積載には苦労しそうだし、タンク容量もやたら少ないの
で注意が必要ですね。

シートとタンクが改良されれば欲しいバイクの一台です。


こちらはほぼ同じエンジンを積む「エストレヤ」です。

レトロ系に分類されるバイクですが250TRとなんら変わらない走りをすると
思います。

250TRと比べるとフラットなシート形状や大きなタンクが装備されている
ので、こちらの方が旅向きだと思います。


イメージ的には250TRの方が好きなんだけどね、なかなか理想に合致した
バイクって無いもんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅バイク、買うとしたら・・・ | トップ | 第33回北海道を歩こう 明日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事