労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

さっきまでよかったのに~な千葉南

2012-10-20 | 脱線編1 波乗り報告🌊 関東(湘南Boy以降地元以外の)
81 家のことをのんびりやっていたら出発が遅くなった(主に1週間分の洗濯、大阪サーファーでお休みは必ず海に行っている独り暮らしの人でさらに毎日仕事遅くなるって人はどうやって洗濯しているのだろう・・・と素朴な疑問が今頃涌いてきた)。
どうせ波ちっちゃくなったしゆっくりでもまあいいかと思いつつ千葉南へ走ってみる。


 へい○うら、フラワーパーク前にて波をチェックした時は、小さいながら楽しそうな波だった。
しかしアルシオン前で入ろうとした時にはオンショアの風が強くなっていた、どうもさっきより悪くなっているようだ。
でもとりあえず入水、さっき見た時は腰かと思ったが、オン風によってもう少しサイズアップしているようだが、しかし面はがったがた、あちゃこっちゃどこでいつ割れるかわからん状況で、沖ではもの凄く強いサイドへの流れが入り、ミドルにダンパーの厳しいラインがある、そう、最悪の状況。
「めっちゃあかんやん!」とブツブツ言いつつたまたま張ったピークが目の前に来たのでレフトにテイクオフ、これが意外といい波でミドルのクローズアウトラインでも崩れずにインサイドまで気持ちよく走り切れた。
気をよくして「思ったよりいいやん、さー次っ次っ♪」って喜び勇んで再びゲッティングアウトしていたら、そのミドルのダンパーラインで思いっ切り食らいまくりのドルフィン祭り大盛況、ちっとも進ま~~~んって超苦しむ。
ぜーぜーげーげー言いながらなんとかアウトに出たら、すっげー流されていて、そこは複雑なカレントの坩堝、しかも岩場がもう少し、ここじゃ乗れないと横にパドリングするけどちっとも進まない・・・。
もうなんでもいいから1本乗って一度上がって入り直そうとするが、とにかく波が割れない、ずーっと流れとミドルのダンパーラインに翻弄され続ける、「あかんしっ!」けっきょく波に乗れないままにとりあえず脱水しておく。
どっか良さそうなとこで入り直そうかなあと思いしばらく浜で観察するけど、入った時よりさらに悪くなっていて何処にもいいとこないし・・・あぁぁ終わったようだ…ε-(;ーωーA フゥ…

 とりあえず今日はここらで泊まることにした、明日にリベンジをしたい!ってかしなきゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく21号の波にありつけ... | トップ | 千葉って北から南まで、ロケ... »

コメントを投稿