労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

ようやく21号の波にありつけると思っていたのに…

2012-10-19 | 脱線編1 波乗り報告🏄 地元平塚(湘南Boyやで~)
80 今週は平日ずーっと波があった湘南、しかし自分は朝も夕方も海に入れなかった、日の出が遅いし日暮れが早いこの季節、定時の出勤、定時の退勤の場合は真っ暗なのだ。
台風21号が日本列島の南を東進している、朝方が、関東の沖だろう、今朝は仕事が直行になるので、夜明けからなら50分くらい海に入れる、昨夜は久しぶりに仕事を終えて飲むことなくまっすぐ帰って来れたし、早く就寝も出来た、目覚ましを5時に合わす。

 起きてみると昨夜さんざん降っていた雨は上がっている、しかし北からの風が強くてびっくりするくらいに冷たい、こりゃフルスーツやないとむりや。
波は昨日よりサイズアップしているはずと確信して浜に行ったが、波は腰~腹くらいと逆に下がっている、なんで?やっと台風21号の波に間にあったと意気揚々と早起きしたのに!(・_・、)


 たまにやってくる大きめの波ならやれそう、同時に到着したもう一人の人は入るかどうか浜で逡巡してはるが、やってみますよと彼に告げて自分が先にじゃぽーんっ、彼も釣られちゃったのか続いてじゃっぽーん。
たまに入ってくる、まさに10分に1本だけの(setになっていなくてほんとに1本のみ)胸くらいの波をシェアしながらのサーフィン。
自分はその波の中でもとくに良かったのを1本だけアウトからショアブレイクまでロングライドできただけで、後はほぼショアブレイクとの闘い、ショートライドになる。
そもそも満潮で潮たぷんたぷんの時間やしこんな波乗りになるのだとは思っていたけど、しかしまさか波がこんなに小さいなんて!(デカいかもと思ってわざわざトライフィンにしてリーシュコードも太い方に替えていったのに)


 昨日からぐっと寒くなった、下界のこのへんでの昨夜の雨は富士山では雪だったようだ。
たしか1週間ぶりに富士山を見たのだけど、てっへんでは雪がかなり積もったようだ、富士山らしい姿になっている。
しかしいいよなあ、このロケーション、1本だけでもいいのに乗れたこと、綺麗な富士山が見れたことで、自分を満足させて、自分は今朝は気持ちよく仕事に行ったというのに…
潮が引いた午後には、台風のバックスウェルがちょうど届いたようで、頭以上にサイズアップしたようだ…あぁぁぁ21号はとことん空振りや~(≧Д≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KYT 「今日もよ~く食べて飲... | トップ | さっきまでよかったのに~な... »

コメントを投稿