時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

忙中閑ありでもないのですが・・・

2019-12-29 00:00:15 | 日記

                 

         体調が良くなくて神戸の方の病院で見てもらいました。 

      胃腸風邪?とか言われてお薬を頂いて自分の家にも寄りました。

      そうそう、この季節になるとこの茶香炉を出すのです。

      中にろうを燃やし上の皿にはほうじ茶をのせるのです

      いいお茶の香りがします。

      立杭焼で買ってきました。

 

       

       そして白い小菊を少し買ってきます。 

       

       このくまちゃんです。

      バレリーナEちゃんが小学生の時にママがその型紙で作ったというものです。

 

       

       久しぶりに懐かしいキルトをしていた時の人からラインの写真です。

      この「ばらのつぼみ」はかなり手間がかかります

      お孫ちゃんに頼まれて作ったそうです。肌布団の大きさなのです。

 

       

        お孫ちゃんは女の子で今「すみっこ暮らしに」はまっていていろんなものを

      作ったそうです。 本当に綺麗な仕上げをする人です。

         懐かしいねえ、 また一緒にしようか~?

       すっかり針を持たなくなったhirugaoはいい元気をもらいました。

       今年の最後にね元気をどうもありがとう

      

 

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

            ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-12-29 00:18:31
胃腸風邪?。。。
胃腸炎に成ったのでしょうか?
私も最近 お腹は空くのですが
食べると胸焼けして胃腸薬飲んでます
私も風邪気味なのかな?
今年も後わずか。。。
元気に過ごしませんとね
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-12-29 00:26:46
こんばんは。
かわいいクマちゃんですね。
寒いので首巻をしていますね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-12-29 06:07:52
すずちゃんも「すみっこぐらし」好きです
私は作れないので買うしか手段が無いですが
センスがあって安く作れる才能だあるって
素敵だな〜
応援!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-12-29 06:12:53
おはようございます♪
体調はいかがですが?
無理されませんように。
お大事になさってくださいね。
☆~
返信する
キルト (mcnj)
2019-12-29 06:40:27
お早うございます。

手先の器用な方なのでしょうね。
見事な作品です。

お体の調子がお悪いのですか。
お大事になさってください。
返信する
折り合いをつけながら (地理佐渡..)
2019-12-29 07:11:21
おはようございます。

体調を崩されたとのこと。
年末年始に向けて気ぜわしい
中ですから心配ですね。

いずれにせよ、体の具合との
折り合いをつけながらお過ご
し下さい。

今朝のこちらは晴れ上がって
いますが、その分放射冷却で
霜が降りています。

返信する
お大事に (花ぐるま)
2019-12-29 09:01:29
呉れにご不幸などがあったりして体調も今一だったhirugaoさん、銀杏の風だったのですね
この時期病院も満員だったでしょう
素敵な茶香炉、そして可愛いクマちゃんのぬいぐるみ、
キルトをするには根気も必要でしょうね
眼も良くなくてはできません
バラの蕾素敵です
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-29 09:38:07
胃腸も風邪を引くのですか?
しっかり薬を飲んで静養してください。

返信する
Unknown (みちこ)
2019-12-29 10:17:37
最近急に寒くなりましたからねー
返信する
Unknown (yuta)
2019-12-29 10:36:35
こんにちは
今年もあと僅かになりました。
風邪を治して正月を迎えましょう。
今年も1年お付き合いいただきありがとうございます。
良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿