時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

しあわせの村散策 1   (神戸市北区) 

2016-12-08 06:13:37 | お出かけ

 

       

       ここは「しあわせの村」という素敵な名前の神戸総合福祉ゾーンです。

      赤い屋根と白い壁の建物が南ヨーロッパを思わせます。

 

       

       205ヘクタールの広大な敷地内には運動広場、素面広場 、キャンプ場、などの多種類の

       屋外スポーツ施設や宿泊施設温泉などがあります。

       この建物は温泉のようです。

 

       

        まずはレストランでお昼を食べました~

        ちらし寿司とおそばを注文したら

       

       

        バイキングのフルーツやサラダが取り放題!

        お腹がいっぱいになりました。

       

        この広い芝生広場では好きな運動をしていいのです。

 

       

        ここが好きなんです~

      

       レストランのある建物では油絵の展覧会などをしていました。

 

      

       お天気がよくて歩き回るのはちょうどよかったのです。

 

      

       いろんな木の紅葉が美しく歩いているだけで楽しめました。

       この後は日本庭園があるのでまた違った雰囲気で歩けます。

       

 

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-12-08 06:28:13
「しあわせの村」という響き良いですね♪
このネーミングだけでも
幸せな気分ですね
最後の写真など 建物が白だから
木の紅葉が美しく栄えますね♪ 
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-12-08 07:11:01
「しあわせの村」?なんか新興宗教かと思っちゃいます。神戸なら南欧風も似合うでしょうね。
以前から南仏風とかナポリ風などはどう違うんだ?って思って居たら、
南欧風!流石です。
返信する
Unknown (由乃)
2016-12-08 07:22:49
おはようございます
しあわせの村ですか
いい雰囲気の建物
hirugaoさんの好きな場所
いいですね~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-12-08 07:24:41
おはようございます♪
ステキな施設ですね。
ランチも美味しそう~(*^。^*)
☆~
返信する
しあわせの村 (花ぐるま)
2016-12-08 08:27:37
こんにちは~
神戸にこんな素敵な場所があるんですね
歩いているだけで幸せになりそうですね
205haとはすごい広さです

私の近くの花の丘公園は50haしかなく4分の1ですね
レストランもあって楽しそうでこの道がまたいいですね
行ってみたくなりました
返信する
Unknown (つちや)
2016-12-08 08:43:33
お早うございます
素晴らしい施設ですね。
芝生広場を歩いて、その後レストランで美味しい物を食べる。
良いですね。 近くであれば私も歩いて見たい所です。
フルーツサラダが取り放題、こちらも魅力的です。

今日は綺麗に晴れ上がりました。
こんな時紅葉狩りは良いですね。 でもG・ゴルフ練習日です。
返信する
Unknown (もり)
2016-12-08 08:48:17
素敵な場所ですね!
見てるだけで、幸せになれそうです!
南欧風の建物は何故か開放的な気分にしてくれます。
~☆☆
返信する
Unknown (山小屋)
2016-12-08 08:55:38
しあわせの村・・・
しあわせになりましたか?
返信する
Unknown (country walker)
2016-12-08 08:59:41
6枚目の写真、フィルターを使用しましたか?
それとも・・・

寒くなりましたね~
当地にもコハクチョウがやってきました。
昨年と2日違いだそうです。
鳥暦って正確ですね。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-12-08 09:37:59
おはようございます。

幸せの村とは良い名前を付けましたね、
写真を見ていると、外国に来ているような
雰囲気ですね。
芝生の広場もあって散策するにはとても
良い風景です。
返信する

コメントを投稿