時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 冬のたなばた   (山の会の忘年会)

2011-12-22 20:00:43 | お出かけ

       

 

          今年もまた山の会の忘年会がありました。

        去年と同じ駅で降りるとイルミネーションがついていた。

 

     

          今年も会えるかな

        そんな気持ちで会場へ

 

 

     

        会場の広場には去年と同じツリーのイルミネーションが

 

 

     

         ついたり消えたり・・・・

       今夜は思ったほど寒くない

 

 

        

 

       

 

     会場はいつもの中華料理店で今日は20人弱だった。

          今年もお料理が終わりに近づくと恒例のビンゴが始まった。

           私は珍しく早くリーダーの作ったCD(追憶・日本の叙情歌)を頂きました。

           そしてリーダーの貰ったカレンダーも頂きました。

 

    

 

     もう4年もみなさんとこうして忘年会に参加させていただいている。

         去年の「まるで七夕みたいだね~」と言ってくださった方もいらしてにこやかに

         「今年も会えましたね。冬のたなばただものね。」

 

    1年に1度だけ会ってこうして飲んだり食べたり、2次会はお茶で3次会はカラオケ。

         今年はカラオケは行きませんでした。

          私が一番遠いので・・・・

 

            「さようなら  ・・・・・  また来年」

      半分くらいの人はそうなのです、  冬のたなばたなのです。

 

            今日は冬至、頂いていたかぼちゃを煮てゆず湯に入るつもりです。

 

 

                                      
                            投票お願いします 

                                       日記@BlogRanking


     

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんぽぽ)
2011-12-22 20:11:17
素敵なツリーですね
素敵な思い出ができましたね
返信する
七夕なんですね (花ぐるま)
2011-12-22 20:18:50
1年に一度しか会わない人って結構います
私たちも忘年会よりは新年会の方が多いのだけれど
本当に1年に一度は七夕ですよね
hirugao山とは一度も会わないのに毎日会っているような錯覚を覚えます
返信する
(山の会の忘年会) (yokosuka 安人です)
2011-12-22 20:59:05
こんばんは(*^^*)
hirugaoさんは山の会に入って居られるんですね
凄いですね~それ以外にもされる事は多いですね

忘年会 ご馳走が沢山出て居ますね~~
まだまだ忘年会は有りますかネ

これからも頑張って下さい
(o^-^o) ポチ
返信する
忘年会 (山小屋)
2011-12-22 21:02:58
我々の山の会の忘年会は先日三頭山で
行なわれました。
雪があって楽しかったです。

hirugaoさんもいろんな思い出があった年でしたね。
来年もよい年でありますよう祈ります。
寒いですが、暖かくしてお過ごしください。
返信する
Unknown (Luxio)
2011-12-22 21:20:27
こんばんは。
冬の七夕様も夏と同じく、
夢と希望をそれぞれ与えてくれる
光の姿がある事は確かですね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (さわ)
2011-12-22 21:31:52
いいね
返信する
Unknown (oregonian)
2011-12-22 22:34:12
忘年会、お疲れさまでした。
最高に奇麗なイルミネーションツリーですね。
ルミナリエを見に行きたくなりました!
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-12-23 00:11:16
冬のたなばた、これもまたいいですね。
1年に一度、みんなで集るなんて楽しみでしょう。
忘年会、結婚してから縁がないです。
応援☆
返信する
久々のご訪問! (よっこたん)
2011-12-23 00:25:19
こんばんわ~
もう何日もご無沙汰して御免なさい!
やっと自分の時間が出来たようです。
暇なときは時間をPCで遊んで・・忙しい時はPCさえのぞくこともできず・
悲しいかな?
第九が聞こえる頃は師走ですね~!
慌ただしい暮れにバタバタと忙しい事ばかりのんびり温泉につかりたいです
返信する
忘年会 (Huちゃん)
2011-12-23 00:38:34
こんばんは。
山の会の忘年会ですか。いいですね。
共通の趣味で集まった仲間は気心も知れて
楽しいでしょうね。
昨夜大阪の夜景、イルミネーション撮影に
行ってきました。
返信する

コメントを投稿