時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

道の駅平福界隈    (佐用町平福)

2013-04-11 00:10:19 | 町並み散歩

       

       「道の駅平福 」 に車を止めて町歩きをしました。

        ここは元庄屋さん跡でした。

 

       

       

       

        観光案内所はなく私設案内所?で教えてもらいました。

 

       

        川端風景を撮っていた時に平福駅を見つけました。

        街並みに合うような駅舎に作られていましたが誰もいませんでした。

 

        

          立派ですよね~

 

       

         この線は智頭線ですがあまり本数はないようです。

 

 

      

        可愛い色の電車を見ただけで嬉しくなりました。

           

         

           何やら素敵な門がまえのお店がありましたので少しの時間遊んできました。

 

      

         お庭もいい感じでしたが・・・・

 

       

        ここは玄関でしたが帰るという電話があり何というお店かわかりませんでした。

        とにかく大忙しの用町の旅でした。

        まだ乙大木谷の棚田が残っていますので明日にでも掲載したいと思っています。

 

 

                               日記@BlogRanking  投票感謝しています  


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐用町平福 (つちや)
2013-04-11 05:30:51
お早うございます
建物や駅舎から見ますと歴史があるような町並のようです。
可愛い電車1両と山際の線路が田舎を感じさせてくれます。
静かですね。 何かhirugaoさんが独り占めしているようです。

今朝の新聞では群馬のサクラも山の方へ移動しました。

返信する
Unknown (よっちん)
2013-04-11 05:54:40
さすがに智頭鉄道は
新しい路線なので
線路が新しく立派ですね。
「ローカル線」という言葉を
使うには申し訳ない気がします。

でも、赤字なんやろなぁ…

応援ポチ
返信する
作用町の旅 (安人(あんじん))
2013-04-11 05:58:53
hirugaoさんへ(*^^*)

楽しい作用町の旅をされましたネ
大きな駅。。可愛い電車

明日からは大好きな棚田でしょうか~
楽しみです

元気に旅されて素敵です
勿論健康にも良いですよね。。
(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-04-11 06:03:31
おはようございます♪
立派な造りの駅舎
風情がありますね。
可愛い電車も風景にとけ込んでステキです☆~
返信する
大好き 佐用町 (古都人)
2013-04-11 06:04:37
hirugaoさん 
 おはようございます
佐用町は魅力のいっぱいの町ですね
元庄屋さんの後が道の駅ですか?
何と贅沢な?風情の有るお店ですね
道の駅も各地に有りますが、このような所は
初めてのような気がします
hirugaoさん、写真のアングル素敵ですね
施設案内書?愉しいですね
これも平福の特徴でしょうか?
そして駅舎の何と風情の有る事
街並に似合うように
今までも思っていましたが住民の方々
一丸となって「平福」を大切にされてる
表現が下手ですがそんな気がします
可愛い電車、そうちゃんが見られたら喜ばれるでしょうね
素敵な門構えのお店、お庭
まるで時代を遡ったような平福
大好きな町になりました
地図で調べて是非是非訪れます
勿論、hirugaoさんのブログを頼りに
 大忙しの佐用町の旅
愉しい有意義な旅でしたね!!!!!!!!
返信する
智頭鉄道は魅力ですね (FREUDE)
2013-04-11 06:11:50
JRの有人駅に匹敵する立派な駅舎、
採算を度外視した造りに驚くばかりです

利用者数から考えると
存続が厳しいのではないか、と案じます
沿線の足として、いつまでも残っていて欲しいものですね
返信する
おはようございます。 ()
2013-04-11 06:30:59
hirugaoさま
時々、お邪魔しています。。。。

立派な造りの駅舎
風情がありますね~

忙しくしています、家曳きが面白かったので
デジブックから送りましたので見てねぇ
返信する
Unknown (溶射屋)
2013-04-11 06:45:48
hirugaoさん

おはようございます!

>川端風景を撮っていた時に平福駅を見つけました。

なんと重厚感のある屋根のある駅舎なのでしょうか?

> とにかく大忙しの作用町の旅でした。

本当はのんびりとゆっくり散策したかったでしょうね(^^)

電車、おもちゃみたいです♪

応援 ポチッ!(^^)
返信する
宿場町 (山小屋)
2013-04-11 07:07:22
平福というのも宿場町のようですね。
静かな歩きができたようです。
あまり人が歩いていないようです。

最後に作用町とありましたが、佐用町では
ないでしょうか?
表題にはそのようにありました。
返信する
電車 (たんぽぽ)
2013-04-11 07:08:53
可愛いですね
返信する

コメントを投稿