時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

絵手紙講座    (北区図書館北神分館 )

2013-11-27 00:58:47 | 本&図書館

                   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                  スナップ写真へ

                                 投票ありがとうございます   

 

             

              いつもの図書分館での講座に参加してきました。    

        今日は8人の参加でした。

         先生は丸山先生 です~

 

        

        先生の見本を見ながら若い方が描かれたものです。

        そう言えばこのルミナリエの切手いいわね~

 

        

        hirugaoが描きました実はちょっと送りたい人がいたので・・・・

        真ん中のあいてるところに文章を書くの。

        少し皆さんが早く帰られたので写真が写せませんでした。

 

        

         年賀状にこの超派手なのを描いてみました。

         ここに載せたら元旦に使えないな~

 

 

 

        

         絵手紙講座は無事終わりました。皆さんお疲れ様です

         帰り際にこんなポスターを見つけました。

         これは北区が行うイベントで27日に参加の予定です。

 

 

        

          ブロ友さんお薦めの本です。

          また感想など載せたいと思っています。

          図書館はとても楽しく利用させてもらっています。

         

        

                                 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                                   スナップ写真へ

                   コメント・投票ありがとうございます


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-11-27 02:35:33
絵手紙講座(北区図書館北神分館 )、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (tac-phen)
2013-11-27 04:18:08
こんな手紙をもらったらうれしいでしょうねー。

こういう絵を自分も書けるようになれたらどんなにいいかと思います。
返信する
Unknown (るーちゃんママ)
2013-11-27 04:50:02
こんにちは!

温かみがある、この絵手紙。
この絵に、文章が加わって届いたら。
とっても温かな気持ちになれます。

素敵な気持ちのやり取りができそうなこちらに、☆☆です!
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-11-27 04:50:10
おはようございます

絵手紙の講座・・・というものがあるんですね。
絵を描くことが好きなので、
このイベントは気になりますっ!

淡い水彩画のような絵のタッチに
癒されますね♪
一枚の切手を囲んでいるイラストには斬新さと
個性、華やかさも感じられます´ω`

そういえば最近、図書館って行っていなかったかも。
本屋さんに売られている新品もいいけれど
図書館にある本を借りるのは無料ですから、
いろんなジャンルに挑戦してみようという気になれるんですよね^^
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-11-27 05:28:19
すごーい!
御上手ですね^^
初めてでも書けると書いてあるけど、自分には絶対に無理です。
ほんとセンスなくって~(/TДT)/
返信する
絵手紙講座 ( 安人(あんじん))
2013-11-27 05:49:03
お早うございます(*^^*)

良い趣味をお持ちですね 素敵です
まだ準備をしていません 年賀状・・

もうボチボチやらないと・・・ね


右手首捻挫でチョット不自由しています
今週は無理の様ですが・・
手首の返しが痛いです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-11-27 06:02:39
才能のある方が羨ましく思います
こんなすばらしい絵が、さらさらと描けるのですね

ランプの傘が傾いているところに
風情を感じて、心が温まりました
返信する
もらって嬉しい絵手紙 (古都人)
2013-11-27 06:04:34
hirugaoさん
 お早うございます
絵手紙を貰ったら嬉しいですね
お友達のも面白いですが
hirugaoさんの絵も愉しいですね
この動きが何とも愉しいです
水彩画らしい優しい色使いも秋らしくて
もし私が戴いたら嬉しくて額に飾ると思います

そうですね
クスクスです
来年の年賀状には使えませんね

今朝はhirugaoさんの絵手紙に素晴らしいの投票です!

返信する
ルミナリエの切手 (たんぽぽ)
2013-11-27 06:10:23
とても素敵ですね
hirugaoさん、お上手ですね~
応援
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-11-27 06:18:31
hirugaoさん・・・素敵(*゜▽゜*)
絵心があるっていいなぁ~
若い方のはがきも素敵ですねぇ。
私は毎年、ジジレオ福を写真入りはがきですが、絵もいいですねぇ。
描けないですけど(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿